トモノウコーヒーの日々あれこれ

グァテマラ.エルインフェルト農園.パカマラ

a0091181_19322536.png数量限定コーヒー豆の紹介です。
グァテマラ.エルインフェルト農園.パカマラです。

エルインヘルト農園は、グアテマラ北西部ウエウエテナンゴ県の谷沿いに深く入ったラ・リベルタ村に位置する、敷地面積750ヘクタールの広大な農園であり、数々の賞を総なめにしてきたグァテマラ・スペシャルティ・コーヒーの生産農園としては代表格とも言える農園です。

年間を通じて冷涼な気候、豊かな降水量、有機物質に富んだ火山性の土壌、明確な乾季など、コーヒー栽培には理想的な環境です。
肥料は有機肥料をつかい、敷地内の350ヘクタールの天然林は、動植物の自生を維持するとともに、この農園に最適な気候をもたらします。
収穫では完熟赤実のみが手摘みされ、伝統的な水洗処理工程を守って精製処理され、充分に甘味を持ったパーチメントがパティオ(天日乾燥場)で丁寧に乾燥されます。

このパカマラは、08,09,10,3年連続でカップオブエクセレンスの第一位を獲得、08はグァテマラ史上最高額での落札でした。
今回は農園のプライベートオークションが行われ、Lot# E107 Pandora de Lourdes が入荷しました。
フローラルな香り、レモンを思わす爽やかな酸、滑らかでしっとりとしたマウスフィール、甘い余韻。極上の一杯をぜひ体験して下さい。   ¥890/100g  ぜひ。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-05-14 19:59 | 限定コーヒー豆