トモノウコーヒーの日々あれこれ

家内制手工業?

 今日も風が強く、肌寒い一日でした。
そして今日は中秋の名月です。ちょっと雲が多いけど、きれいなお月さまがでています。
コーヒーを飲みながら、お月見もいいですね。

さて今日は、コーヒーをいれる時の便利グッズを紹介します。
a0091181_19133258.jpga0091181_1914558.jpgトモノウコーヒー.オリジナルのポットつかみです。
家内(妻)制手工業による一品物です。
ポットでお湯を沸かすと、取っ手が熱くなるので、僕の必需品です。
下の写真のひもの中に手をいれて使うんですが、なかなか使い勝手がいいですよ。
お値段は630円。 柄は色々です。
ただし、生産量は工場長の気分次第ですので、品切れの際はご容赦くださいませ。


お月さまの話に戻りますが、『お月さまこんばんは』という絵本があって、壮一朗がもうちょっとちいさい時よく読みました。よく内容を覚えていて、今日も『雲さん、どいてどいて』って言ってましたよ。
今日みたいな日に読んであげたいですね。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-10-06 19:42