トモノウコーヒーの日々あれこれ

お灸

今日はじじくさい話をひとつ。
a0091181_19523188.jpg今年の夏頃からお灸にはまってます。今まで、お灸をするなんて夢にもおもいませんでしたが、とあるところで試しにやってみたんです。するとなんと気持ちいい!!それ以来、肩がこったりするとすぐお灸を焚きます。お灸のイメージってモグサを三角にしてるやつだったんで、これがお灸?って感じでした。お灸の効果は、何らかの原因で一時的に衰え、停滞したからだの組織に、モグサの成分と熱刺激を与え活性化し、本来からだの持っている生命力を蘇らせ、回復させるらしいです。けっこう熱いんですけど慣れると気持ちいいですよ。ちなみにこれはレギュラーで5段階の下から2番目のやつです。一番あついのは『にんにく』.....どんだけ熱いんでしょうか...怖い。

それにしても、お灸とは.....トホホ。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-10-25 20:13