トモノウコーヒーの日々あれこれ

Italy

今日は、ぽかぽか陽気でした。祝日だったので保育園が休み.....。街のゆったりした雰囲気とは裏腹に店の中は壮一朗の独壇場で嵐のようでした。元気もりもりでいいけどね。そんな中でも周作は相変わらず、しっかり寝てました。
さて、今日は昔からのお客様が5日からイタリアにいくということで、ローマのおすすめバールを2軒紹介しました。2軒ともパンテオンの近くにあるタッツァドーロとサンエスタッキオ。両方とも自家焙煎、そして、すごい活気でイタリアでのバール、カッフェの存在意義と文化の深さを痛感させられます。
a0091181_18565176.jpgエスプレッソはもちろんおいしいんですが、もうひとつのおすすめがグラニータ。とくにタッツァドーロのグラニータが安くて美味い!サンエスタッキオのグラニータは豪華だけど値段も高かった記憶があります。ちなみにサンエスタッキオのエスプレッソは最初から砂糖が入ってるので、いらない時はバリスタに伝えないといけません。
写真はタッツァドーロのカップにうちの『イタリアンブレンド アズーリ』でいれたエスプレッソです。一杯、105円。試しにどうぞ。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-11-03 19:18 | 限定コーヒー豆