人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

マンデリン

マンデリンがトバコからビンタン.マンデリンに変わりました。
スマトラ島北部、アチェ地区の豆でとても大粒です。
トバコよりも抑えめのローストで、マンデリン独特の香味と柔らかい口当たり。
アフターテイストがとても心地いいです。上品なマンデリン。
トバコみたいにガツンとした感じじゃないので、トバコファンの方には物足りないかも
しれませんが、こっちの方が多くの方にうけそうな気がします。
しばらく、ビンタンでいきますので、よろしくお願いします。

先日の東京マラソンはとてもいいイベントですね。通行止めで商売にならない地区もあるなど問題もあるみたいですが、東京でやるっていうのが素晴らしいですね。日本はスポーツ文化が幾分低いと感じるので、こういうイベントを通してスポーツ文化(環境)が成熟していくといいですね。僕も、東京マラソン出場目指して頑張ろうかな。
by tomono-coffee | 2007-02-20 19:24 | 限定コーヒー豆