トモノウコーヒーの日々あれこれ

イルガチェフェ.モカ.ナチュラル

ここ何年かウォッシュトのイルガチェフェモカを使っていましたが
今日から数量限定でナチュラルのイルガチェフェモカを焙煎しています。
通常、ナチュラルのモカは欠点豆が多く、ハンドピックに時間がかかるんですが
このkello生産者組合の豆はものすごくきれい!! 
さすが、E-cafe Gold Ehiopia 2006受賞豆です。
ナチュラルモカの香りを楽しむべく、中煎りで焙煎しました。
味の方はまず挽いた時のフルーティな香りが素晴らしく良い。
口に含んだ時のフレーバーも良く、滑らかでまろやか。パイナップルを感じます。
ウォッシュトの方がクリアできれいな味だと思いますが、ナチュラル特有の
アロマ、フレーバーが特筆ものの豆です。
ちょっとしかないのが惜しい!!!
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-02 20:16 | 限定コーヒー豆