人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

いのちのたび博物館

いのちのたび博物館_a0091181_1936253.jpg日曜日に北九州にある『いのちのたび博物館』に行ってきました。
壮一朗の最近の流行は恐竜なんです。かなりテンション高めでした。。。
恐竜のことなんて、もう忘れてしまっていたのでかなり勉強になりました。
ティラノサウルスやトリケラトプスはもちろん覚えていますが、僕が気になったのは恐竜界のスター的存在であったブロントサウルスの記述がどこにもないことでした。一体ブロントサウルスはどこに行ってしまったのだろうかと調べたら、アパトサウルスの化石に頭部だけカマラサウルスの化石をつけて、ブロントサウルスと名前を付けていたらしい。。。ということで、現在ではアパトサウルスで統一されているそうです。
いのちのたび博物館_a0091181_19542740.jpgトリケラトプスとツーショットで何故か照れ気味だった壮一朗。。。

今週も行きたいらしい。。。
by tomono-coffee | 2009-02-24 19:59 | 子育て