トモノウコーヒーの日々あれこれ

2006年 10月 02日 ( 1 )

実りの秋、食欲の秋。

a0091181_18395364.jpg昨日は朝倉の実家でのんびりしてきました。壮一朗はじいちゃんと柿ちぎり。この木は植えてまだ3年なので樹高が低く、あっちこっちとちぎってうれしそうでした。




a0091181_1852301.jpg


とれたての柿です。品種は伊豆早生系の品種改良で、早秋といいます。最新の品種だそうです。さっそく食べてみました。従来の早生より甘くておいしかったです。 博多早秋というブランドで販売されるそうです。



a0091181_19192626.jpg
夜はばあちゃんが、次男の百日の祝いに栗入り赤飯を炊いてくれました。(ちなみに栗も自家製です。) 
美味かった。秋満喫の一日でした。
これから秋も深まり、食べ物がおいしい季節。食べ過ぎにはくれぐれもご注意を。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-10-02 19:43 | 食べ物