トモノウコーヒーの日々あれこれ

2006年 10月 14日 ( 1 )

天日乾燥

a0091181_199177.jpgいつも、実家で作ったお米をたべてるんですけど、今回無理いって特注でつくってもらいました。そう、100%天日乾燥にしてもらったんです。さっそく、炊いてみました。う〜ん、いつもと水分含有量が違うみたいで水加減が難しかった....まあけど、いつもと同じく美味しかったです。
うちで取り扱っているコーヒーもほぼ天日乾燥で仕上げられていますが、最終的には焙煎が大事。手間ひまかけてつくられた素材を生かす腕が必要ということですね。精進あるのみ!

壮一朗は保育園から帰ってきて、おやつをもりもり食べました。
今日は 『壮ちゃん、重い〜』って自分で言ってました...........。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-10-14 20:20 | 食べ物