トモノウコーヒーの日々あれこれ

2006年 10月 16日 ( 1 )

休日

昨日は北九州のグリーンパークに行ってきました。昼前に着いて、早速みんな(総勢9人)でお弁当を食べました。折尾名物(らしい)東筑軒のかしわめし。八幡駅前のからあげ屋さんで買ったからあげが美味しかった。
a0091181_1336230.jpgサッカーボールでしばらく遊んで、お花を見に行きました。コスモスがとてもきれいでしたよ。壮一朗は花がすごく好きなので、大喜びでした。すぐに見知らぬ女の子のしゃぼん玉に夢中になってましたけど...。しゃぼん玉を手でパチンと割るのが好きなんですよ。しゃぼんまま〜、しゃぼんまま〜って追いかけてました。



a0091181_13575169.jpgその後は、北フィルの演奏があってたので行ってみました。音が大きいから嫌がるかと思ったんでですが
じっとして興味深そうに聞いてました。聞き始めて3曲目、トゥーランドットの『なんとか』という曲の途中でぐっすり眠ってしまいましたけど。
a0091181_14222929.jpgすぐ目が覚めたので、なんしようかな〜と思ってると、亀がいるとのこと。早速行ってみました。デ、デカイ! 写真じゃわかりづらいですが、80cm位あります。目をまん丸にして、食い入るようにみてました。これでも子亀かな、子供達に触られまくってもおとなしくしてました。

a0091181_14332328.jpgそして、最後は大好きな魚コーナーへ。ここはアマゾンとかメコン川とかのマニアックな魚がいるんです。結果は、P2の金魚コーナーのほうがテンション高かったです。興味深そうにみてはいましたけど。これはピラルク、でかかった。
帰りの車ではぐっすりでした。楽しかったかな?
この日は北九州都市緑化祭で入場無料だったんですよ。たまたま行ったんですけど、去年行った時もそうだったんですよね。なんかの縁かな?
[PR]
by tomono-coffee | 2006-10-16 15:01 | 子育て