トモノウコーヒーの日々あれこれ

2006年 10月 18日 ( 1 )

山本ゆりこさん

a0091181_19374231.jpg山本さんの新刊の紹介。『ヨーロッパのお茶の時間』です。7つの国のお茶文化や雑貨、それにまつわる話を豊富な写真とともに書き綴っています。山本さんは福岡出身でパリ在住。周辺国もちょくちょく行かれるみたいで、楽しそうです。いろいろ縁あって、帰ってこられた時は時々遊びにきてくださいます。共通の知人の紹介だったんですけど、うちの父と山本さんのお母さんが、小、中同級生だったりして...不思議です。
そして、相当なカフェオレボウルのコレクターでもあります。
まあとにかくパワフルな女性です。


こんなの見ると、旅したくなります.........行きて〜。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-10-18 20:03