トモノウコーヒーの日々あれこれ

カテゴリ:コーヒー器具( 14 )

カリタ「ガラスサーバー」

NEW ITEM カリタ『ガラスサーバー』が入荷しました。普通のサーバーと同じフォルムですが、プラスティックの取手部がなくなり、綺麗でシンプルなデザインになってます。かなりいい感じですね!
あとメリットとしては、綺麗に洗えることですね。普通のは、取手のつなぎ目に垢がたまりやすいんですよねえ。
デメリットは取り扱いに注意が必要なことかな。ぜひご覧になってください。
a0091181_1952277.jpg

  「300cc」 ¥1,470 、 「500cc」 ¥1,575   う〜ん、良心的な価格です。
[PR]
by tomono-coffee | 2013-01-24 19:56 | コーヒー器具

月兎

a0091181_1132952.jpg

   月兎ポットあります。0.7L ¥3150、 1.2L ¥3675
   春の新生活にどうぞ。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-03-10 11:07 | コーヒー器具

short!

a0091181_16555218.jpg
人気のポーレックス.セラミックミルのショートタイプが入荷しました。

今までなかったハンドルホルダーも付いてます。

お値段は3,675円。

1〜2杯用で使うのに丁度良いし、更に携帯しやすくなりましたね。

旅先やアウトドアでの使用にもピッタリです。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-12-26 17:02 | コーヒー器具

月兎新色

a0091181_19345473.jpg月兎ポットの新色、ブルーが入荷しました。
綺麗な色です。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-05-20 19:39 | コーヒー器具

カリタ 50周年記念キャンペーン

カリタが創業50周年を記念して、プレゼントキャンペーンを行います。
賞品はコレ!
a0091181_2023088.jpg
50周年記念モデル『SLミル』。。。

これは....微妙なような。。。

ナント定価は
¥105000!

高いですね。。。

かなりマニアックです。





是非とも欲しい! という方は、当店に応募用紙がありますのでお持ち帰り下さい。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-08-28 20:17 | コーヒー器具

忘れた頃に....

カリタのダイヤミルが入荷しました。
a0091181_19521959.jpg
鋳物職人さんが減ったため、かなり生産が限られてます。

注文したことも完全に忘れてました。。。

メイド イン ジャパン。

もうすぐお盆。なんだかソワソワしますね(何でだろう?)
[PR]
by tomono-coffee | 2009-08-12 19:57 | コーヒー器具

入荷

品切れしていましたウォータードリップサーバーが入荷しましたー
購入された皆様からは、かなり高評価を頂いてます。

僕も毎日いろんな豆で、楽しんでます。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-07-03 20:14 | コーヒー器具

iwaki PYREX ウォータードリップコーヒーサーバー

a0091181_1651788.jpg
新入荷の器具で、水出しコーヒーを作ってみました。
デザインが良いです。
2007グッドデザイン賞を受賞してますね。
2007???ということは
もうすでに2年経ってる。
存在自体、最近知りました。。。

使い方もとっても簡単。

a0091181_16351777.jpg
思ってたよりもコクもあり、しっとりとした味になりました。
きちんと抽出できてます。美味しい。(アズーリ使用)

コーヒー40gで、440mlが
2時間くらいで出来ます。

サーバーもキレイな形。

お値段は¥2100。
個人的には安い!と思いました。

オススメですよー
[PR]
by tomono-coffee | 2009-06-19 16:55 | コーヒー器具

ビセッティ コーヒーミル

レアなミルが入荷しました。1756年創業、イタリア.ビセッティ社のミル。
a0091181_1845856.jpga0091181_1846668.jpg
a0091181_18481720.jpga0091181_1851568.jpg













イタリアではオリーブの木は保護下に置かれ、伐採量が制限されています。オリーブの木はその木目の美しさや高い強度、滑らかな手触りから高級品としての需要が多いからです。このミルはそんな貴重なオリーブの木で作られています。

オリーブの木はとても堅く、そして2つとして同じ物のない表情豊かな木目が特徴。ハンドル部分もオリーブなので、手触りも抜群。
肝心の刃はカーボンスティール製のコニカル式。切れが良く、豆への加熱が少なく、高剛性で耐久性も抜群です。

サイズは 幅:14cm, 奥行:14cm, 高さ:29cm (結構でかい)
価格は 19800円 です。
自分で愛用するのも良いし (一生モノ!)、贈り物にもおすすめです(貰ったら嬉しいハズ)。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-04-07 19:22 | コーヒー器具

ザッセンハウス 入荷しました。

a0091181_191653.jpg
ザッセンハウス.ミル.ブラジリア です。

メーカー希望小売価格は 13,650円です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-04 19:11 | コーヒー器具