トモノウコーヒーの日々あれこれ

カテゴリ:限定コーヒー豆( 180 )

Father's day Blend

皆さま、6月21日が「父の日」であることをご存知でしょうか!?、、、というわけで来たる父の日のために『Father's day Blend』を作りましたよ。
グァテマラ、ニカラグア、イルガチェフェ・モカの中深煎りブレンドです。まろやかなコクと滑らかな口当たりで、モカの香りが爽やかな後口を演出してくれます。
さあ、皆さま、お父さんを労いましょう〜(笑)
ラッピングは無料ですので、遠慮なくお申し付けくださいませ。
a0091181_1825437.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2015-06-12 18:27 | 限定コーヒー豆

mother's blend

昨日より『mother's blend 』を販売しております。母なる大地アフリカから、ケニアとエチオピアをセレクトし、中深煎りのブレンドに仕上げました。
ケニア、エチオピア、ともに華やかな香りを持つコーヒーですから、もちろん個性的で華やかな香りに仕上がっていますよ。やや深煎りですが、重さはなく、さっぱりとしていて、ドライな後口のコーヒーです。母の日までの期間限定販売ですので、ぜひご賞味ください。
a0091181_1933415.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2015-04-30 19:39 | 限定コーヒー豆

バレンタイン・ブレンド

バレンタイン・ブレンド 出来ました〜。(今年はいつになく早い!)
やや深煎りでもちろんチョコレートに合うように作ってます。ぜひぜひお試しください。¥600+税/100g
a0091181_17495910.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2015-01-16 17:52 | 限定コーヒー豆

makoto kagoshima blend 追加してます〜。

B.B.B POTTERS で開催中の『 makoto kagoshima exhibition vol.2』もいよいよ21日(日)までとなりました。明日20日(土)は、鹿児島さんの新作の販売、そして21日(日)16:00〜20:00は、マルシェ・ド・ノエルが催されます。マルシェ・ド・ノエルでは、ホットコーヒーを淹れておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

大好評販売中の『makoto kagoshima blend』も追加しておりますので、ぜひご賞味くださいね。
鹿児島さんが、素敵なPOPを作ってくれてました〜(嬉)
a0091181_17531693.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-12-19 18:34 | 限定コーヒー豆

makoto kagoshima blend

12/13~12/21の間、B.B.B POTTERS で開催中の『MAKOTO KAGOSHIMA EXHIBITION VOL.12』で「makoto kagoshima blend 」を販売しています。今回なんと!鹿児島さんが、このブレンドのためだけにイラストを描いてくださいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いやーー嬉しいです!感無量ですね。
この期間中、B.B.B POTTERSのみでの販売となりますので、皆さまぜひぜひゲットしてください!
展示も大変素晴らしいのでぜひ足をお運びください。
a0091181_1748223.jpg

a0091181_1759853.gif


ではでは、、、
[PR]
by tomono-coffee | 2014-12-13 18:00 | 限定コーヒー豆

Christmas Blend 2014

クリスマスブレンド、はじめてます。
今年は、ケニア・カビンガラ&イルガチェフェ・モカのシンプルな組み合わせ。両方とも華やかな香りを持つコーヒーですから、そこをシンプルに表現しています。12/25までの期間限定です。ぜひご賞味くださいませ。
a0091181_1116236.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-11-27 11:19 | 限定コーヒー豆

ニカラグア!ニカラグア!ニカラグア!

近頃、ニカラグアいいよねー、美味しいよねー、と言っていましたら、いつの間にかニカラグア祭りになっていました。
エンバシー農園・パルプドナチュラルは、以前にも紹介しましたが、ナチュラル特有の粘性のあるボディと甘みが良いですね。(中深煎)

次に、ラ・ピコナ農園。Cup of excellence 2014 受賞農園です。
品種は、マラカツーラ(マラゴジペとカツーラの交配種)。非常に大粒の豆で、クリーンな液質です。香りも華やかで、ダークチョコを思わす風味です。(中深煎)

最後に、リモンシリョ農園・ジャバニカ。
ジャバニカは、エチオピア産ロングベリー起源の品種で、大変な手間をかけて生産されています。フローラルな香り、レモンやオレンジを思わす酸、クリーミーなマウスフィールがよいコーヒーです。(中煎り)。

ぜひお試しください。
a0091181_1510047.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-10-20 15:11 | 限定コーヒー豆

『鳥飼の秋』 始まりました。

お待たせしましたー!鳥飼の秋始まりました!
毎年好評を頂いている秋のスペシャルブレンド。今年も例年通り10月からスタートする予定でしたが、たくさんの方からのご要望(プレッシャー?)にお応えして、フライングでスタートしました!
毎年基本のイメージは同じなのですが、使用するコーヒーは違いますので、今年もまた面白い感じに仕上がってますよ。ケニアのベリー系の風味も効いてますし、ニカラグア・エンバシー農園の粘性のあるボディが、飲み応えのあるコーヒーにしてくれています。温かい時はもちろん、冷めたときも違う顔を見せてくれますので、秋の夜長にゆっくり飲むのにぴったりです。秋のスウィーツとともにぜひお試しください。
a0091181_1935263.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-25 19:06 | 限定コーヒー豆

world cup blend !!

いよいよ6/12にブラジル・W杯・2014 が開幕しますね!ということでサッカーとコーヒーが大好きな僕としては黙っておれず、、、作っちゃいました!WORLD CUP BLEND !!!
開催国ブラジルからはフクダトミオBau農園・ブルボン、日本の第三戦の相手コロンビアからサンチュアリオ農園・ブルボン、コーヒーもサッカーも進化しているコスタリカからラ・エストレージャ農園をピックアップしてブレンドしました。中深煎りで甘い香りと滑らかなマウスフィール、ビターチョコのような風味です。今回のW杯は早朝の放送ですので、モーニングコーヒーを飲みながら楽しみましょう!!
a0091181_19255986.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-06-06 19:35 | 限定コーヒー豆

mother's blend

お待たせしました〜。「mother's blend」完成しました!
毎年、マザーズブレンドは、女性らしい柔らかい香味のブレンドにしておりましたが、ちょっと待てよと。。。よくよく考えたら母って強いですよね、、、うん強い(笑)ということで、今年はやや深煎りにしました!イルガチェフェ・モカ、タンザニア・モンデュール、ケニア・カビンガラと母なる大地アフリカのコーヒーを3種使い、華やかな香りと力強い味わい。ぜひお試しくださいませ。¥600+税/100g
a0091181_194312.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-04-25 19:20 | 限定コーヒー豆