トモノウコーヒーの日々あれこれ

カテゴリ:ドリップバッグ( 2 )

入荷しました〜

今週、品切れしておりましたドリップバッグが出来上がり、入荷してます。ご迷惑おかけしました〜。
さてドリップバッグは、製作毎にブレンドを変えています。今回は、グァテマラ・プエルタベルデ農園・ブルボンをベースに、コスタリカ・ラ.エストレージャ農園、スマトラ・マンデリン・トバコをブレンド。シティーローストで仕上げています。酸味がなくしっかりとした味わいですが、後口はすっきりしていますよ。オフィス、出張先、旅先でのコーヒータイム、プレゼントにもぜひご利用ください。1個¥130+税
a0091181_165733.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2015-05-16 16:42 | ドリップバッグ

オリジナル・ドリップバッグ。

先日、ノベルティとしてドリップバッグ作成のご依頼を受けまして、はじめてオリジナル・ドリップバッグを作りました。
通常、僕がやっている仕事というのは、「こまめに焙煎して、なるだけ新鮮なコーヒー豆をお客さんに提供する。」ということをやっている訳ですね。ですので、やはりドリップバッグにはすこし抵抗というか、嫌悪感というか、少なからずあった訳です。

がしかしですよ。喜ばれるんですね、わりと。イベントなどなどで、何度か自作ドリップバッグを作ったことがあるんですけど、けっこう喜ばれるんですね。
普段レギュラーコーヒーを飲まない方々やそれ程意識してコーヒーを選んでらっしゃらない方々などなど、けっこう響くんですよね、この簡単な方法で。

やはり大事なのはそこなんですよね。喜んでもらうこと。これが嫌な人は、新鮮なコーヒー豆を求められるでしょうし、その準備はできている訳ですからね。そうじゃない方にも喜んでもらえれば、それは価値のあることだろうと。で、決めたわけです、作ろうと。ま、信頼してる方からの「やったほうがいいよ。」という一言が大きかったのですけどね(笑)

とは言え、それでもなるだけ新しいうちにという信念は変わりません。今回もまとまったご注文でしたしね。常時、小売りをやるかどうかというのはまだ決めていません。とりあえず11月下旬にまた作成します。その際は小売り及びお歳暮ギフトとして、ドリップバッグのギフトセットも販売します。ノベルティ、記念品などでの作成は常時お引き受けしますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
a0091181_1412189.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-10-11 14:54 | ドリップバッグ