トモノウコーヒーの日々あれこれ

カテゴリ:サッカー( 23 )

諦めない力。

昨日のチャリティマッチのカズゴール。こんなに意味のあるゴールはそうそう観ることはできません。
公式記録には残りませんが、僕は一生このゴールを忘れないでしょう。
ほんとうにすごい人です。カズありがとう!

[PR]
by tomono-coffee | 2011-03-30 15:22 | サッカー

0-0

昨日のオーストラリア戦は0−0でしたね。

遠藤、俊輔のコンディションがいまいちだったように見えました。
二人ともキックの精度が良くなかったです。
(オーストラリアのコンディションはもっと悪かったですが)
個人的には中村憲剛を使って欲しかった。

方向性は間違ってないとか、このサッカーを続けていくしかないとか
言われていますが、ホントかな?

予選突破は大丈夫だろうけど、その先は。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-12 18:49 | サッカー

日本代表vsバーレーン

負けましたね。

熊本でのイエメン戦をスタジアムで観た限り、
かなり厳しいなと思っていたけど。。。

日本代表のサッカーは確実に退化してる。
オシムの時とは雲泥の差があると感じています。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-29 11:14 | サッカー

熊本

昨日は、熊本に行って来ました。

a0091181_18495675.jpgありがたいことに招待して頂いたので、お言葉に甘えて日本代表を観に行ってきました。

KK WINGは初めて行ったんですけど、予想よりかなりいいスタジアムでした。

試合は『。。。』でしたけどね。



試合後はこんな事があっていいのかなと思うくらい、素敵なコトがありました。
今年はホントにツイテルかもしれない。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-21 18:59 | サッカー

そんなシャビが好き。

バロンドールについてのインタビューでのシャビの言葉。
『僕はバロンドールにふさわしくない』

最高の選手です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-08 14:37 | サッカー

w杯予選

勝ち点3がとれました。
前半はほぼパーフェクトだったんじゃないでしょうか。
3点目が入らなければ、2−0だったんでしょうが.......
サッカーは難しい。

そして周作は5時起床。。。

さらに壮一朗は6時起床。。。

ということで、寝れませんでした。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-08 19:17 | サッカー

五輪

なでしこはドロー。
反町ジャパンは負けました。。。

内容だけでは勝ち点3はとれません。
チャンスを逃し続けると、罰を受ける。典型的な試合でした。。。
シュート打たないと!
[PR]
by tomono-coffee | 2008-08-07 20:06 | サッカー

幸せな日曜日

昨日は、午前中フットサルを満喫し(しかも勝った)、
こども達とお昼寝をし(しかも2時間!)、
夜はレベルファイブスタジアムに篠田アビスパの初陣を観に行ってきました。
そのアビスパも勝利し、とても幸せな日曜日を過ごしました。

試合後のスタジアムの雰囲気もとても温かく、素晴らしかったです。
頑張れ!篠田アビスパ。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-07-14 19:33 | サッカー

2010 W杯 最終予選

組み合わせが決まりました。a0091181_19503870.jpg
グループBは韓国、イラン、サウジ、北朝鮮、UAE。

まずポッド2かポッド3かを決める抽選で日本がポッド2、サウジがポッド3に。
僕的には、これはついていたと思います。
同じポッド2のイランを避けれたのは良かったんじゃないかな。

まあ、どっちみちきついね。
(実は、日本はカタールに勝ったことないんですよ)

高原とアレックスの復帰が必要でしょう。
森本にも期待してます。
ジュニーニョも?
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-27 20:06 | サッカー

何でかなー

昨日は、帰りにおつまみを買い込み、バーレーン戦を観る気満々だったのですが.....
やっぱり、子供と一緒に夢の中でした。。。
しかもママまで寝てるのでもう救いようがない。。。
目が覚めたら1:30。ちょうど終わったくらい。
携帯で結果をチェックすると、負けてる.... 一瞬気持ちが落ちそうでしたが、
こりゃ、寝てた方が幸せだったってことやね、と神に感謝し、眠りにつきました。

W杯への道は険しいね。結局は俊輔、遠藤次第のチームなのは否めない。
相手監督マチャラの『どうしてナカムラを呼ばないのか分からない』というコメントが
全てだね。(注:試合内容は知りませんが.....)
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-27 14:26 | サッカー