「ほっ」と。キャンペーン

トモノウコーヒーの日々あれこれ

カテゴリ:子育て( 288 )

アート??

近頃、三男坊の丈くん(5)がメキメキ成長してきました。先日、店に来てたんですけども、手が離せなかったので、紙とボールペンを渡して「絵描いとって〜」と言っていましたら、こんな素敵な絵を描いていましたー!『ダチョウ』だそうです。いい雰囲気で、とても気に入りました。  ではまた。
a0091181_193695.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2015-02-24 19:14 | 子育て

海釣り公園。

今日は、昨日の運動会の代休ということで、小学校が休みでした。そういえば、ちょい前に「その日、早起きしたら仕事前に海釣り公園連れて行ってあげようか?」と軽く言っていたのでした。。。どうやって起きたか知りませんが、朝五時前、僕の寝室にやって来て「海釣り公園行ける?」と囁いてるではありませんか(笑)まあ僕も「NO」とは言えず、小学生二人を連れて夜明け前から海釣り公園へ行ってきました〜!六時過ぎ着いて見たものは、美しい朝日!写真じゃ伝わんないですが、綺麗だったなあ。もうこれだけで満足でしたが、魚もいっぱい釣れましたよ〜。アジ、うりぼう、小鯛、カワハギ、計100尾は釣りました。今夜は魚尽くしですね。
a0091181_183095.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-29 18:42 | 子育て

壮一朗(9)画「たいようみたい こいオレンジの」

夏休み前に学校で描いてきた一枚。サインペンでフリーハンド!ってのがすごいね・・・結構こまかいですw 彼曰く「そんなに本気で描いてない」らしいです。。。
a0091181_1372648.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2013-07-25 13:14 | 子育て

壮一郎・画「まっこうくじら」

  今、我が家のリビングの絵はこれ。もうずいぶん前に描いたものですが・・・壮一朗(8)・画「まっこうくじら」
a0091181_19111271.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2013-03-30 19:24 | 子育て

  柿山にて

   何だか楽しそうな二人。
a0091181_17335988.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2012-11-27 17:37 | 子育て

3才になりました。

a0091181_18432236.jpgはやいもので、先日11/6に3男坊の丈くんが
3才になりました。

この3年いったい何をやってたんだろうか??

ってくらい早いです。。。

何はともあれ元気ですし、有り難い限りです。

次の日、「何才になったと?」って聞いたら....

「4才!」って答えてましたが。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-11-09 18:49 | 子育て

芸術の秋 !!

先日、保育園で造形展が行われました。そこで見たものは....周作渾身の「ミッキーマウス」!
いやあ、たまりませんね。超かわいいです。
a0091181_19373135.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2012-10-27 19:41 | 子育て

壮一朗画伯最新作

   壮一朗画伯(8)の最新作は『白頭鷲』。少し雑ですがいい感じです。顔の辺りが好きだなあ。
a0091181_17402542.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2012-09-25 17:55 | 子育て

運動会。

先週の運動会。年長の周作は保育園最後の運動会でした。
かわいかったし、とっても成長したんだなあと感じることが出来ました。
フィールドミュージカルや組体操も立派に出来ていました。嬉しいねえ。
組体操のポーズも内村航平君ばりにビシッと決まってます(笑)
a0091181_18124915.jpga0091181_18222132.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2012-09-20 18:27 | 子育て

周作画。

たぶんワニ。カラフルでよいですね。いい感じです。

a0091181_1749157.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2012-09-12 17:51 | 子育て