トモノウコーヒーの日々あれこれ

カテゴリ:本( 21 )

ku:nel

a0091181_14225476.jpga0091181_14225250.jpg













今月号の ku:nel に、菓子.料理研究家の山本ゆりこさんの紹介で
掲載して頂きました。ありがとうございます!
ちなみに当店は豆売りのみです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-22 14:31 |

絵本ミュージアム&tupera tuperaさん。

アジア美術館で行われている「絵本ミュージアム2011~偕成社がおくるワンダーランド」に行って来ました。
エリック.カールは大好きで、またその素晴らしさを再認識しました。あと意外といっては失礼ですが、「ノンタン」の原画がとても良かったです。からすのパン屋さんの原画も良かったし、大満足でした。
a0091181_1931144.jpga0091181_19305644.jpg













そしてその後は、B2Fに移動して tupera tuperaさんの「かお と えほん と こうさく展」へ。
何と運良くワークショップに参加できるということで、家族でお世話になりました。
a0091181_19303881.jpga0091181_1930315.jpg

















a0091181_19295244.jpga0091181_19294848.jpg
a0091181_19291551.jpg
a0091181_1928472.jpg
a0091181_19273883.jpg
a0091181_1927988.jpg





































いやあ楽しかった。最後は絵本にサインを頂き、すっかりファンになりました。壮一朗は、tuperaさんに「展示会するときはDMちょうだいね」と言われてましたw
[PR]
by tomono-coffee | 2011-08-08 19:58 |

エリセラさんご

おすすめ絵本。
a0091181_1858432.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2010-10-08 19:00 |

かいじゅうたちのいるところ

a0091181_10391766.jpg素敵な絵本。

恥ずかしながら全く知らなかったのですが、映画化されるということで、この頃知りました。
それでもって、とても欲しくなり買って来ました。

絵本は『絵の本』でなければね。
かいじゅたちのいるところに行ってきた感覚になれる素晴らしい絵。
映画も観たい。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-12-18 10:48 |

決して列車マニアではないハズなんだけど。。。

a0091181_10481511.jpg










買ってしまった。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-07-15 10:57 |

筋肉は最強のビジネススキル?

a0091181_20101075.jpgタイトルにセンスがありませんが、なかなか面白かったです。

トレーニングも仕事もプロセスが必要ということ。
それがないと、結果がでない。
継続は力なり。

僕はもっぱら有酸素運動派です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-07-16 20:19 |

しゅっぱつしんこう!

a0091181_2052649.jpg
この頃、周作が気に入ってる絵本。

これを持って、膝の上にちょこんと座ります。(これがかわいいんです)

壮一朗はこの中の「特急列車と電気機関車がすれ違います」のところで
『これ、ぶつかるね〜』と必ず言います。。。(何回も説明するのに)

ていうか、トーマス見過ぎやね....(脱線、衝突のオンパレード)
ソドー鉄道は危険過ぎる。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-30 20:18 |

3匹のやぎのがらがらどん

a0091181_20121712.jpgこの本にトロルという化け物がでてくるのですが、壮一朗はこのトロルが本気で怖いらしく、横着なときには『トロルが来るよ〜』で一発です。いや〜いい本だ!

今朝4時頃、鼻がジュルジュルいうって起こされたら、鼻血垂らしてました。。。
大丈夫か?
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-25 20:22 |

シアトルの伝説のカフェ

a0091181_18182273.jpg
コーヒー、カフェを題材にしたビジネス書なんですが、いい話でした。(実話らしい)
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-11 18:31 |

おおかみと七匹のこやぎ

a0091181_19254389.gifこれも最近毎日読んでいる絵本。
母さんやぎが留守のあいだに六匹のこやぎが食べられてしまいます。
帰ってきた母さんやぎは助かった末のこやぎとともに、
昼寝中のおおかみのお腹をはさみでじょきじょき切って、
六匹のこやぎを助け出します。

そして、そのお腹の中に、石を詰め込みます。
目を覚ましたおおかみは、喉が渇いたと井戸に行き、落ちて死んでしまいます。
そして、それを見ていたこやぎたちは大きな声で
『おおかみ、死んだ! おおかみ、死んだ!』と叫び、井戸のまわりを楽しく踊ったそうな。。。(ほんとに大きく書いてある。)

3さいの子にはなんとなく気まずいエンディングなわけですが..........
[PR]
by tomono-coffee | 2007-12-22 19:37 |