トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年いちねん、本当にありがとうございました。

今年は6.29に周作が生まれ、店を一人でやる事が多く
ご迷惑をかける事もありましたが、皆様のご理解のおかげで
とても助けられました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それにしても、12月は疲れました....。
明日は大好物の雑煮が食べれます!

年始は5日から営業致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-31 20:41 | 限定コーヒー豆

年末は

大晦日まで営業してますよ〜。
今日もなんとか乗り切り、あと2日。
頑張ります!!
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-29 20:18

トリコロール

日が暮れて、寒くなってきましたね。明日の予想最高気温は5℃...。
a0091181_1931220.jpgトモノウコーヒーではカフェオレにフレンチブレンド『トリコロール』をおすすめしていますが、
そのトリコロールを使って作ったコーヒーシフォンを頂きました!!ありがとうございます。
つまらないものを贈ったお返しなんですが、まさに『エビで鯛を釣る』です。ありがたく頂きます!

そして今日は、ブラジルの『カルモ下坂』 下坂さんから年賀状が届きました。
気さくでとても素敵な人なんですよ。いや〜うれしい一日でした。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-27 19:36 | 限定コーヒー豆

またまた限定ブレンド

今年も残すところ、一週間をきりました。
ということで、New year's BLENDの登場です。
内容はイルガチェフェ.モカ.オーガニックをベースにブラジル.レイトハーベスト2006入賞のパッセイオ農園、グァテマラ.The exceptional cup 2005 第5位の実績のサンタクララ農園をブレンドしました。中煎りでモカの風味を生かした、さっぱり、すっきりのコーヒー。
よろしくお願いします。
a0091181_19322059.jpg
高級そうなヨーグルトを頂きました。最初、ご婦人の化粧品かと思いました...。中にフルーツがいっぱい入ってて美味しかったです。
最近、飲むヨーグルトにはまってたので、うれしい頂きものでした! ありがとう!!
壮一朗に見つからんうちに、食べちゃいました。(見つかったら、全部とられるんやもん)
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-26 19:47 | 限定コーヒー豆

トビー

壮一朗のプレゼントは『トビーのプラレール』でした。トビーとはトーマスの仲間です。
とにかくトーマスが大好きなんです。昨日の夜は、靴下に『トビーと貨車が欲しいです。』って言って寝たんですが、朝おきたら、すっかり忘れてました....。
靴下を開けると『うあ〜トビーやん!』ってよろこんでくれたので、良かった、良かった。
a0091181_20203398.jpg
ママの手作りケーキ(いちご?)も大喜び。

Merry X' mas!!
そして、さよなら J.B
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-25 20:25 | 子育て

X' mas

明日は、いよいよクリスマス。プレゼントも用意したし、プレゼントをいれる赤い靴下も用意しました。明日の朝が楽しみです。
壮ちゃん、プレゼント何がいい?って聞いたら、『ケーキ!!』っていってましたけどね...。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-24 19:17 | 子育て

グァテマラとエルサルバドル

新しい豆がでてます。グァテマラとエルサルバドル。
a0091181_2072583.gif両方とも2006カップオブエクセレンス受賞豆です。
グァテマラはラ.ラボール農園。100%ブルボン種を自然環境を
大事にしながら、丹精込めて育てられたコーヒー豆。
シティローストで甘い香りが素晴らしく、口に含んだ時のまろやかさ、
飲み終えた時の満足感、まさに最高レベル。 735円/100ga0091181_2083797.gif

エルサルバドルはエル.カサール農園。ブルボン種の最高の完熟実だけを
注意深く収穫したもの。こちらはフルシティロースト。滑らかな舌触りと十分なボディ、心地よい余韻。 こちらももちろん最高レベル。  680円/100g
どちらも高いだけの事はあります。少し贅沢なコーヒーです。(パクリ?)

明日は、祝日ですが、もちろん営業してます。
X'mas blendもよろしく〜。(25日まで)
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-22 20:11 | 限定コーヒー豆

ラッピング

a0091181_2193217.jpgラッピングはサービスで無料でやってますので
手みやげでお買い求めの方は遠慮なく言ってくださいね。

最初の頃は慣れず、ちょっと苦手でしたが、5年もやれば上手になるもんですね。

グァテマラとエルサルバドルが新しくでてます。詳しくは明日紹介します。

今日はちょっと遅くなりました。子供とお風呂に入るのが楽しみなので残念......。
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-20 21:16 | 限定コーヒー豆

ATELIER DE LA PAIX

今日は、配達のついでに鹿児島さんの展示会にいってきました。
やはり、あのオリジナリティはすごいです。素敵な作品がいっぱいありましたよ。

a0091181_1923781.jpg
日が暮れてからは、ずっとこれを聴いています。
『 BLUE BURTON 』 - ann burton with the louis van dyke trio 。
アンバートンのデヴューアルバム。アンバートンの歌声はとても優しく、温かい雰囲気でしっとり聴けます。バックのルイス.ヴァン.ダイク.トリオがこれまた良かです。

皆さん、年の瀬も押し詰まってきて大変でしょうが、明日も頑張りましょう!!
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-19 19:18 | jazz

ギフト箱が出来上がってきました〜。残り一個になっていたので、やばいな〜と思っていた所でギリギリセーフでした......。これでひと安心です。この時期にギフト箱ありませんとかあり得ないですよね。反省。

最近の壮一朗は『パパだ〜いすき!』を使うタイミングを得とくしたようで....
甘い言葉にだまされてはいけないと思いつつも....
[PR]
by tomono-coffee | 2006-12-18 20:06 | 限定コーヒー豆