トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

はしご

周作が昨日から発熱(40度!)し、今朝になっても下がらないので、
朝いちで小児科へ行ってきました。
血液検査をしてもらい、どうやらばい菌による発熱とのこと。
それからなんやかんやで、3軒病院をはしご。。。
結局は様子をみましょうということに。
ということで、本日は午前中は営業できませんでした。
来店された方、すいませんでした。

明日、明後日は店休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-28 20:05 | 子育て

お知らせ

ゴールデンウィーク中の店休日は4/29(日)、30(月)です。5/3、4、5は営業してます。5/6(日)は定休日。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-27 12:00

初節句

a0091181_18381191.jpg
もうすぐ端午の節句。周作は初節句です。
ということで、我が家にも鯉のぼりやら兜やら張り子の虎などが登場していますが.....



a0091181_18315595.jpg






張り子の虎に激しく恐怖する周作でした。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-26 18:40 | 子育て

甘くない

アビスパ 2-2 セレッソ
惜しくもドローでした。やはり甘くないですね。
けど一度逆転されてから、追いついたのは良かったですね。
以前よりしぶとくなった。
このまま順調にリティイズムが浸透すればJ2優勝できると思う(本気)
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-25 21:44 | アビスパ

本日も。

おすすめを一枚。
a0091181_2047517.jpg
ウェス.モンゴメリー  『A DAY IN THE LIFE 』
ウェスの名盤は他にもありますが、疲れたときや朝に
気持ちよく聴ける一枚。
賛否両論ありますが、僕は好きです。
僕はタバコは吸いませんが、このジャケットもお気に入り。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-24 20:58 | jazz

おすすめ jazz

a0091181_20151235.jpg
『 BLUES ette 』  CURTIS FULLER
いかにもジャズって感じで都会的な雰囲気。
真夜中のニューヨークって感じかな(行ったことないけどね。)
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-23 20:31 | jazz

連勝

アビスパ 3−0 ザスパ草津。

快勝です。いい気分で過ごしたいところですが、
風邪のようで喉がかなり痛い。。。
さっき友人が『塩水を鼻から飲んで口からだすといいらしいよ』
って言い残していったけど、それは無理です。。。

ちなみに草津といえば草津温泉。
ということで、『 THE SPA 』、『ザ スパ 』、『ザ 温泉 』。。。

明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-21 19:57 | アビスパ

5人抜き

メッシやっちゃいました!!
まだの方はご覧あれ。
marca.com

こんなのやってみたいね〜。今からフットサルでーす。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-19 20:17 | サッカー

柚煉

大分みやげで柚煉を頂きました。
a0091181_2005284.jpg見たことも食べたこともありませんが、木箱がいい感じです。







a0091181_208580.jpg蓋をあけるとさらに蓋が。。。けどこの取っ手がまたまたいい感じ。






a0091181_20134861.jpgさらに開けると一面びっちり。。。これは予想外でした。なんとなく日の丸弁当を思い浮かべました。原材料は柚と砂糖のみ。あまり期待せず食べてみると、美味いじゃないですか!甘いけど、しつこくなく後口さっぱり。お茶との相性がすごく良さそうです。コーヒーだったら、ブラジルの中煎りかカリブ系の豆が合いそうです。

これは古後老舗(こごろうほ)という所の柚煉で、かなり有名みたいです。
ありがとうございました。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-18 20:27 | 食べ物

復活

ロッキーが復活するということで、博多の森でもこんなイベントがあってました。a0091181_2016775.jpg


ロッキーバルボア像、除幕式。ちっとも面白くないが、ゲストは北斗!!いい笑顔でした。








a0091181_20182815.jpg
ファイティングポーズの久永。
二人とも早く復活して欲しいね。
しかし実につまらんイベントやった。。。
キックオフ直前にせんでもいいんやないかな〜。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-04-17 20:24 | アビスパ