トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トロピカーナ

今日は、無性にコーヒー以外の飲み物が飲みたくなって(泣

a0091181_19384469.jpg

オレンジジュースを買って来た。
トロピカーナのやや高級なやつ。
これ、美味しい。(滅多に飲まないから新鮮だっただけかも)

これ飲んだ後に、結局コーヒーも飲みましたけどね。。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-31 19:57 | 食べ物

アンジェリーノ

今日は、アンジェリーノ号のリアにチャイルドシートをつけたのですが...

a0091181_18422668.jpg
生活感が滲みでてます。。。
壮一朗が15kgになったし、周作も8月から保育園なのでしょうがなかね。

う〜〜ん、けど、これで配達はどうやろ。。。微妙かな?

もう一台、自転車欲しくなってきたー

ミニベロいいよね。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-30 18:58 | 子育て

素朴な疑問

昨夜、壮一朗と動物図鑑を見ていた時の事。
へびが大きな口で卵を丸呑みする写真をみて一言、
『へびは卵の殻が好きと?』 と聞かれ、
『ん。。。。好きなんじゃない。。。』と適当に答えてしまった。。。
ちょっと残酷なことも、きちんと教えないかん気もするけど、
まだ2歳やし....難しいな〜。

ちなみに僕は小学生の時、実家の納屋でつばめの卵を
丸呑みするあおだいしょうを目撃して、とても傷付いた思い出が。。。
かなり怖かった。
それを退治する親父の背中は大きかった!
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-29 20:15 | 子育て

あああ〜4連敗。。。

昨日は、朝からフットサルで一汗かいて、博多の森へ。
結果は アビスパ 1−2 札幌 。  とうとう4連敗。。。
前半は本当に素晴らしいサッカーで先制して、その後も攻め急がず
完全に主導権を握り、圧倒していたんだけど。。。
後半早々に同点にされると、攻撃がまったく機能しなくなった。
悪い流れの中、なんとか粘り、ついにロスタイム。
どうしても勝ち点3が欲しいアビスパがまえがかりになった裏を
一瞬で突かれ、これまた素晴らしいクロスが....
これをダイレクトで合わされ逆転負け。
札幌は非常につまらないサッカーなんだけど、フィジカルが強く、
クロスの精度が高かった。
それに対してアビスパはセットプレー、クロスとキックが雑やね〜。
攻撃時の運動量も足りないと感じる。あと、攻守の切り替えが遅い。
ファールをとられ、審判に文句言ってる間に札幌の早いリスタートから
何度もやられてたし。。。
まあ、全体的には悲観する内容ではないと思うし、選手が自信を取り戻せば、
前半のサッカーを90分できると思う(多分) 
 
壮一朗には『周作が寝とるけん静かにして』って何回も怒られた。。。
子は親の鏡とはよく言ったもんです。。。

というわけで、ちょっとへこみ気味の月曜の朝でした。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-28 10:38 | アビスパ

疲れました。

今日は朝いちで焙煎を済ませ、
昼から結婚式に出席。
終了後ばたばた帰って、壮一朗のお迎えへ。
疲れた〜。

明日のアビスパはホームで札幌戦。
もちろん行ってきます。
4連敗は阻止せんとね。
頑張れ!!アビスパ。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-26 19:57

天才

おすすめの絵本。a0091181_1942533.jpg
『もけらもけら』  文.山下洋輔。 絵.元永定正。
山下洋輔...そう、かの天才ジャズピアニストのかいた絵本!
もけらもけらって題から意味が分からんし。。。
がしかし、子供は興味津々。かなり喜びます。
元永の絵と山下の音のセッション。
読み方も自由だし、連想するものも人によって随分違うとおもう。
子供のイマジネーションを刺激する一冊。
アドリブで読むジャズな絵本だ。 天才の仕事だね。
a0091181_19522590.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-25 20:02 |

アイスコーヒー

暑かったですね〜。
今日はやや遠目の配達でしたが、暇だったので(泣
自転車で行ってみました。
そして、配達を終えてのアイスコーヒーの美味しかったこと!!
アイスコーヒーには『アズーリ』がおすすめでーす。

昨日はアビスパが負けたショックでチャンピオンズリーグ決勝のこと
をすっかり忘れとった。。。
楽しみにしとったのに(泣
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-24 20:57 | 限定コーヒー豆

ヴェルディ戦

現在 1−3 。
今日も負けそう。。。。
3連敗か。 マズイね。
そろそろメンバーいじった方がいいんじゃない?

壮一朗のかわいい一言。
『お利口にしとくけん、黄色いピーマン買って〜』 サニーにて。
なんて健康的な子だ。
言うまでもなく買ってあげました。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-23 20:49 | アビスパ

カニ

a0091181_1936337.jpg
先週の日曜は実家に帰ってきました。
壮一朗がカニをとりたいというので、近所の川にカニとりへ。
残念ながらとれませんでした。。。
もうちょっと暑くならんとおらんよね。
それでも、魚がいっぱいいたので楽しかったみたいです。
ちょっとビビってましたけどね。。。


a0091181_19405849.jpg
最近はお勉強する姿もさまになってきた壮一朗。
なにやら一生懸命描いていますが。。。。






a0091181_1942458.jpg
アンパンマンの出来上がり。
なんとなく形になってます。
何してもかわいいです。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-22 19:50 | 子育て

お知らせ

a0091181_20225910.jpg今週末の5/26(土)にあるライブのお知らせです。
友人であるpastaShopのO氏がケータリングで参加します。


Opening ACTは525 Stocktonが務めます 。
詳しいことは525 StocktonのH.Pへ。

昨夜から周作が発熱しましたが、
今回は一晩で復活したので良かった〜。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-05-21 20:25 | 音楽