トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽しかったー。

昨日は2夜連続の誕生会でした。
今回のケーキはクリームにコーヒーが混ぜてあって、美味しかったです。
a0091181_15284138.jpg
分かってないと思うけど、周作もとても楽しそうやった。
一歳になってこれから危なっかしくなるので、気を付けんといかんです。

今日のアビスパは水戸に3−0で快勝です!
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-30 19:15 | 子育て

1才

昨日の壮一朗3才の誕生日に続き、
今日は、周作の1才の誕生日です。

周作のときは、夜中の2時すぎに病院から電話があって、
寝てる壮一朗を抱えて、2時半には駆けつけたものの
もう産まれとった。

この後一週間程、壮一朗と僕の二人暮らしやった。。。
大変やったけど楽しかったね。
この時に、親として一皮むけたような気がする。

周作、誕生日おめでとう!

a0091181_17531718.jpg昨日の一コマ。ぶどうよりも、ろうそくが立っとることがとても嬉しかったみたいです。
ハッピーバースデイを歌ってあげたら、『ありがとう! ヤッター!』って喜んでました。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-29 17:58 | 子育て

3才

今日は壮一朗の誕生日です。
3才になりました。
早いような、長かったような3年間。
生まれて来た瞬間のことは、産声まではっきり覚えています。

生まれてきた壮一朗をジィッーと眺めてたら、ものすごく暑くて
俺、興奮しとるんやろかって思ってたら、赤ちゃんを暖めるヒーターの下に
顔を突っ込んどった。。。   ほんとこないだの事のようです。

ということで、今日は誕生会。
何ケーキがいいかリクエストを聞いたら、ぶどうのケーキがいいとの事。
a0091181_19301751.jpg
ママが作ってくれたようですが、はっきり言って微妙です。。。。
これはケーキ屋の店頭にあっても絶対売れんね。。。
まあしかし、壮一朗のたっての希望ですから、これが一番でしょう。
気に入るかな?

プレゼントはメロンがいいとか言ってましたが、
メロンはあんまりなので
花が大好きな壮一朗に花の図鑑をプレゼントしました。a0091181_19272323.jpg
ことあるごとに、花の名前を聞かれるので僕的にも助かります。

大きくなる喜びと共に、少しの寂しさを感じますね。
誕生日おめでとう!

早く帰ろっ!
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-28 19:20 | 子育て

ジョギング

昨夜は調子に乗って8km強走ったので
足がだるい。。。
けど、今日も頑張ります!

アビスパは現在、愛媛戦の真っ最中。
今んとこ、0−0。
頑張れ!
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-27 20:17

カラダスキャン

先に言っておきますが、僕は34才です。

日曜日、実家でオムロンのカラダスキャンという体重計に乗ってみた。
メタボリックという言葉が、やや気になる今日この頃ですが、
何とか、標準の数値を保っていた。
が、しかし体年齢が37才!? 体年齢ってなんやーって、ちょっとショックな僕。
3回計り直しましたが、間違いなく37才(泣。
当てにならんばいとか言いながら、嫁に乗ってもらうと....体年齢21才。。。
さらに追い打ちをかけられた。。。。。
要するに、痩せときゃ若いってことみたいですね。

う〜ん、ダイエットしようかな。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-26 19:37

仲良し

昨日は実家に帰ってました。
午前中は田植えの見学(完全機械化なので手伝うことがない)に行きました。
壮一朗はかえるを見つけて大喜びでしたが、水田の中に入れたら、嫌がりました....。
街育ちはこれやけん、いかんね。  もっと鍛えんといかん。

a0091181_18532291.jpg
その後は、雨だったので家にいました。何もしないのもいいですね。
二人で仲良く雨を眺める姿が、なんとも可愛かったです。










a0091181_1912986.jpg山形遠征に行ってきたS君からさくらんぼのお土産を頂きました。ありがとう!!
壮一朗が喜びます。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-25 19:12 | 子育て

連勝!!

アビスパ 2−1 山形

久しぶりの連勝です。
内容はグダグダだったみたいですが、アウェーでの勝ち点3は大きい。
お客さんのS君も山形まで行ってくると言っていたので、勝って良かった。
山形まで行って負けたらね〜。。。

土曜日は壮一朗の帰りが早いので、夕方一緒に配達に行きました。
マカロンとグリッシーニをもらって嬉しそうでした。

昨晩は平和のうず汐さんで魚を食べました。
どれもほんと美味しい。
しかも安い。
6月いっぱいで閉店されるそうで、残念極まりないです。。。
もう一回くらい行きたいな。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-23 20:19 | アビスパ

疲れた。。。

今日は、焙煎機の排気ファンの辺りから少し異音がしていたので
モーターとファンを取ってみた。
 
すると、カスがかなり付着していた。。。

スクレーパーで一生懸命削ぎ落として、装着すると
静かな運転音になり、ひと安心。

かなり疲れました....。

今日、壮一朗は保育園の6月生まれのお誕生会。(6.28生まれ)
『壮ちゃん、3歳になったらうれしい』ってかわいいこと言ってました。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-22 20:12

挨拶、返事、後始末。

a0091181_18521385.jpg国見発 サッカーで人を育てる − 言わずと知れた国見高サッカー部総監督ー小嶺先生の著書。

いや〜身が引き締まる本です。

徳育の基本は 『挨拶、返事、後始末』 。
できない人いますね。。。

壮一朗にもこれはしつこく言ってきたので、よく出来ていますが、
返事に関しては、返事だけのときもよくあります。。。

国見といえば、中村北斗が怪我から復帰してチームに本格的に合流しました!
若きミスターアビスパの復活が楽しみです。
北斗のサポーターに対する真摯な姿勢は国見で培われたんやね。
城後にも国見魂で頑張って欲しい。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-20 19:24 |

おすすめ

a0091181_19354052.jpgRICKIE LEE JONES 『POP POP』 1991年。
リッキーが自分の好きな歌を歌ったアルバム。
チャーリーヘイデンやジョーヘンダーソンも参加しています。

夜中のとある喫茶店で6曲目の『DAT DERE 』を聴いて、すっかり気にいってしまいました。
ジャケットは???な感じですが、中身は可愛く、しっとりと歌っています。

一日の終わりにコーヒーを飲みながら聴きたい一枚。

周作は突発性発疹ではなかったみたいで、
熱は下がりましたが調子はイマイチみたいです。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-06-19 19:57 | 音楽