「ほっ」と。キャンペーン

トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

プエルタベルデ農園

グァテマラがサンタクララ農園からプエルタベルデ農園に変わりました。

アンティグア産でブルボン100%。
これだけでも期待は高まります。
70kの麻袋を開けると....めっちゃ良さそうな生豆!
濃い緑色で粒揃いの引き締まった生豆。
欠点豆はほとんど見当たらない。

カッピングの印象は、フローラルな香り、濃厚で強いボディ、
品の良い酸味、クリアな後口。
かなりいいです。

とりあえず、定番の中煎りだけですが、深煎りもかなり美味そうです。

やはりグァテマラは奥が深い。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-31 20:02 | 限定コーヒー豆

スタミナ

昨日の晩ご飯はスタミナをつけよう!ということで、
うなぎと餃子のセットでした。。。(ママは餃子を焼かせたらかなりの腕前です)
最近あまりお酒を飲んでないので、ビールがやたらと美味かったー

壮一朗は、うなぎも餃子ももりもり食べてました。
今度は時間があるときに手作り餃子を作ってあげよう。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-30 20:07 | 食べ物

ビル チャーラップ

a0091181_1949962.jpg今日のおすすめは 『 NEWYORK TRIO 〜 BLUES IN THE NIGHT 』。

お気に入りのピアニスト『 ビル チャーラップ 』のトリオなんですが、彼がブルーノートと契約している為に、ヴィーナスがニューヨークトリオでだしたアルバム。

録音がとても良く、チャーラップのピアノはもちろん、ベース、ドラムも妙を得ていて色気があります。



今夜のアジアカップ3位決定戦、韓国戦はちと厳しそうな予感がしますね。
移動、宿泊の不手際があり、選手が疲れきってるようで。。。
それでも、勝って欲しい!!

アビスパはヴェルディに勝った!!
この勝利は大きい。
蜂月は乗れそうな予感。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-28 20:59 | jazz

新入荷

a0091181_19483698.jpgカリタの細口ステンレスドリップポット0.7Lが新入荷しました。
1〜3杯用で、価格は5250円。
おすすめです。

昨日のアジアカップは残念でした。。。
みんな、疲れてたね。
特に、遠藤に元気がなかったのが痛かった。
アジアカップが終わったら、選手の入れ替えが活発になりそうです。

今日は今からフットサルです。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-26 20:02 | コーヒー器具

アビスパ大爆発!!

今夜はザスパ草津戦ですが、アビスパが大爆発しています!
前半38分で5−0って。。。。
アレックスはすでにハットトリックやし。
ザスパ、大丈夫かいな。
完全にアビスパに苦手意識があるね。(アビはザスパに負けたことがない)
後半はナギラ、宇野沢を試して欲しい。

そして、この後はアジアカップ準決勝、サウジ戦ですね。
やはり、高原に期待。
けどその裏では巻がよく頑張ってます。

ここ2、3日、ケニアのアイスコーヒーにはまってます。
暑い。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-25 20:00 | アビスパ

スマイル

周作に笑顔がでてきました。
病気したときは、これだけで嬉しいもんです。
ほんと、元気で健康でいてくれれば、それで幸せです。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-24 20:04 | 子育て

レカロ

a0091181_23245832.jpg
周作が1才になり、車の中で自分だけ後ろ向きな事が(新生児のシートは後ろ向き装着)ものすごく納得いかないみたいなので、壮一朗のをジュニアシートに替える事にしました。
けっこう悩みましたが、安全性を優先してレカロを買いました。
価格も他のと変わりませんし。
ママはコンビのがデザイン的に良かったみたいですけど、
男はやっぱりレカロに惹かれます。
もうちょっとカラーリングが洒落てるといいんですけどね。

周作は何とか熱が下がりましたが、かなり体力を消耗したみたいで、まだテンション低めです。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-23 23:39 | 子育て

リアル デザイン

a0091181_1911950.jpg
Real Design9月号のおみやげ特集に
トモノウコーヒーがちょびっと載ってます。
お暇な方はご覧になってください。

いよいよオーストラリア戦のキックオフ。
勝つよね、きっと。
勝たんといかん!
勝って〜。



明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-21 19:19 |

熱性けいれん

昨日から、周作が発熱してます。。。
そして今日、抱っこしてたらひきつけを起こし、
1、2分でおさまったけど、かわいそうやった。。。
壮一朗はひきつけを起こしたことがないので、
ちょっとびっくりした。  
 早く元気になってー。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-20 19:46 | 子育て

New !

a0091181_19343246.jpg新しいラッピングをしてみました。
どうでしょう? いっぱい並んでると、なかなかいい感じです。


明日から、marbleの作品展が始まります。
今回、嫁は育児休暇で何も創っていませんが、アトリエ移転後始めての作品展ですので、是非足をお運び下さいませ。


7/20(fri)~7/31(tue)    open 13:00~20:00
中央区薬院2−18−3−103


今日はこんなニュースもありました。
三浦淳宏 福岡移籍濃厚
是非、来て欲しいね!
[PR]
by tomono-coffee | 2007-07-19 20:08 | ギフト