トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホットコーヒー

やっと少し涼しくなってきましたね。

夏場、いらっしゃらなかった方もちょこちょこ戻ってこられて
うれしい限りです。

アビスパは連敗。。。
まだまだ諦めたらいかん。
頑張れ!
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-31 18:19 | 限定コーヒー豆

お知らせ

営業時間のお知らせです。

通常、10:00〜20:00で営業していますが、
しばらくの間(10日位)、10:00〜19:30になります。
ご都合の悪い方もいらっしゃるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。


爪の件ですが、先生に、『順調、順調』っていいながら、かさぶたをペリって取られた。。。
『かさぶたは、ばい菌の温床になるから、取ってね〜』って言われたけど、
あんまり、取る自信がありません。。。痛いんやもん。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-29 17:46

不可解な嘘

この頃、保育園では来月の運動会の練習が行われているようです。
壮一朗はかけっこをするみたいで、その練習の結果をたずねると...

『かけっこ、何番やったん?』
『4番。』
『何人で走るん?』
『分からん』
てな感じ。

たぶん4人で走って、どんけつなんやろうねーと思っていました。

がしかし、昨日嫁が先生から聞いた話によると...
いっつも一番らしい! 結構速いって!

そして、壮一朗に『かけっこ何番やったん?』と聞くと、
『4番』
『先生が一番やったって言いよったよ』
『4番やった!』
『4番って一番最後のことよ?』
『そうよ、一番さいごやった』
『.....』

なんでそんな嘘つくん???
運動会でびっくりさせる気か?
まだそこまでは考えきらんやろうし。
まあ、何番でもいいけん、一生懸命頑張ればいいけどね。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-28 11:09 | 子育て

パウリーニョ&アンドレ

京都戦。またこの二人にやられました。。。

昨日は計画的に子供を8時前に寝かしつけ、
誘われていた六本松のバロンドールというバーで、後半から観戦しました。

前半終わって3−1。今日こそはと思いましたが、終わってみれば3−4。。。
流れ的には勝てる試合でしたけど、内容を見れば、妥当な結果だと感じます。

今までもさんざんこの二人にやられてる訳だから、もうちょっと対策を考えて欲しいね。
自分達のやり方をとおすのも必要だけど、向こうはシンプルにアンドレに長いボールを
入れてきてる訳だから、そこで競れる選手(長野)が必要だったような気がする。
パウリーニョよりもアンドレを抑えられなかったのが痛かった。

勝てば2位だっただけに残念。。。
バーでの観戦もいいですね。
生ギネス美味かったです。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-27 10:38 | アビスパ

とうとう...

周作が発熱。。。
またまた細菌感染だそうです。

頑張れ〜。
兄ちゃんは元気。

明日は定休日、そしてアビスパ対京都サンガ。
そろそろ、京都に勝ってほしい。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-25 19:26 | 子育て

スパッツ

ユニクロのBODY TECH ドライコンプレションスパッツがいい。

最初は、最近足が痛くて走れないので自転車でトレーニングしようと思い、
ハーフスパッツを買ったら、すごく良くて気に入ってしまいました。
しかもSALEで2990円が790円になってましたし。
値札のシールをはいでいくと(家でね)
2990円ー1990円ー1290円−1000円−790円となってた。。。
かなりの下落ぶりです。よっぽど、売れなかったのね。。。
ということで、ショートとロング(冬用に)も購入しちゃいました。
なかなかおすすめです。

足の方は、手術直後は調子良かったんですが、翌日から炎症を起こし
また痛みがでてきました。。。

周作は朝のお別れの時も泣かなくなりました。。。
すこしは泣いておくれよ。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-24 19:35

がばすぎる!(使い方あってる?)

佐賀北がばい!
まさか逆転満塁ホームランとは.....
ちょっと歯が立たない感じだったけどよく勝ったね。
おめでとう!

さて本日、やっと爪の手術?をしてきました。
1/3くらい剥がないかんって聞いていたんですけど、
端っこの2mmくらいを縦に切った感じでした。
そして、再発しないように、そこにはもう爪が生えてこないようにしました。
それにしても麻酔ってすごいね。全然痛くなかったです。
やっと治りそうでひと安心です。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-22 19:32

いよいよ

a0091181_19545853.jpgTenorio Jr.~embalo
これ、めっちゃかっこいいです。
ブラジル人ピアニスト。
ジャンルはよく分からんけど、「ジャズサンバ」かな?
夏の海辺のドライブなんかにおすすめです。






そして明日はいよいよ、爪剥ぎの刑です(泣。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-21 20:12 | 音楽

一番ちっちゃいのに...

周作は1さい過ぎて入園したということで、
通常よりひとつ上のクラスに入っています。
周作が1才1ヶ月でその上の子は1才5ヶ月でひとりだけちっちゃいんです。
最初は大丈夫なんかなと思ってましたが、今日迎えに行ったら先生から
『一番ちっちゃいのに一番上手にすいかを食べてましたよ』って言われた。。。

壮一朗もそうだったけど、何故か食べるのがやたらと上手です。。。

そういえば、壮一朗は同じ月齢の頃、『すいかの白いところまできれいにたべましたよ』って言われた。 ちょっと恥ずかしかったよ。。。
それは決して家で食べさせてない訳ではなく、彼の嗜好です。。。(今でも白いところまで食べてます。)
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-20 20:13 | 子育て

がばいね!

昨日は、久々に野球に見入ってしまいました。
帝京対佐賀北。
素晴らしい試合でしたね。
両エースともランナーをだしてからのピッチングがすごかった。
佐賀北が勝ちましたが、帝京の垣ヶ原君の『やることはやった』という言葉が印象的でした。

あと、寛平ちゃんにも見入りました。
[PR]
by tomono-coffee | 2007-08-20 12:17