トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Valentine blend 2008

バレンタインブレンドが出来ました。

グァテマラ、ニカラグア、ホンジュラスの中米産のブレンド。
しかも、ニカラグアとホンジュラスはカップオブエクセレンス豆です。

やや深煎りでチョコレートのようなフレーバーとまろやかな口当たり。
飲み終えた後に心地よい甘みが持続します。

チョコレートと一緒にどうぞ。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-31 18:52 | 限定コーヒー豆

しゅっぱつしんこう!

a0091181_2052649.jpg
この頃、周作が気に入ってる絵本。

これを持って、膝の上にちょこんと座ります。(これがかわいいんです)

壮一朗はこの中の「特急列車と電気機関車がすれ違います」のところで
『これ、ぶつかるね〜』と必ず言います。。。(何回も説明するのに)

ていうか、トーマス見過ぎやね....(脱線、衝突のオンパレード)
ソドー鉄道は危険過ぎる。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-30 20:18 |

年賀状

当たりは切手シート1つでした。。。

そんなことより、そろそろバレンタインブレンドの季節です。
明後日には登場すると思います。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-29 20:05

日本代表

代表の新ユニフォームかっこいいです。

明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-26 20:04 | サッカー

3匹のやぎのがらがらどん

a0091181_20121712.jpgこの本にトロルという化け物がでてくるのですが、壮一朗はこのトロルが本気で怖いらしく、横着なときには『トロルが来るよ〜』で一発です。いや〜いい本だ!

今朝4時頃、鼻がジュルジュルいうって起こされたら、鼻血垂らしてました。。。
大丈夫か?
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-25 20:22 |

泥棒のその後

念願のおんどり(雄鶏)になったらしい。。。

それでいいのだろうか?
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-23 13:32 | 子育て

プリン

昨日は休みでしたが、雨で寒いし、周作も微熱があったので、
一日家の中で過ごしました。

だらだらと過ごしていたのですが、お母さんがプリンを作りだすと
壮一朗は一気にハイテンション!a0091181_1938377.jpg
『お母さんなんしよると!手伝うー!』ってうるさいの何のって。。。
カラメルが固まったスプーンをぺろぺろ舐めながら、
『これプリン?ねえこれプリン?』と2、3分の間に50回くらい『プリン』を
連呼してました。。。


壮一朗は『おやつのコックさん』になりたいらしい....
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-21 19:51 | 子育て

降板!

先日の『泥棒』の件ですが、どうしても泥棒になるのは嫌らしく
先生に降板を申し立てたようです。。。(生意気な!)

『泥棒、頑張ればいいやん』と言ったのですが、
『頑張れん』と頑な。(昨日は頑張ったみたい)
『だって、泥棒、意地悪なことするもん』という理由みたいです。

劇やけんって言っても、納得できんみたいで.....

そういう気持ちも汲んでやるべきかな.......

ちなみに周作は『いちご』の役みたいです。。。

明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-19 19:15 | 子育て

ブレーメンの音楽隊

来月、保育園の生活発表会があるのですが、
どうやら壮一朗たちは『ブレーメンの音楽隊』をするみたい。

そして壮一朗はどうやら泥棒役みたいです。。。
他の泥棒役の子を聞くと、割としっかりした子が選ばれてるようなんですが、
本人は『泥棒とかイヤ』としきりに言ってるようです。。。

周作はかぶりものやろうね。
楽しみー
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-17 19:52 | 子育て

蜂のキモチ

今シーズン、アビスパのGMに就任した田部さんのブログが面白い。

a0091181_19232773.gif

頑張ってほしいね!
[PR]
by tomono-coffee | 2008-01-17 19:33 | アビスパ