トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日30日は定休日です。

よろしくお願いします。

昨日、周作が軽く発熱したんですが、お医者さんによると
はしかの予防接種の熱やろうとの事でした。
一週間くらい前に受けたんですが、7〜10日の間に発熱するのが一般的らしいです。
今朝はすっかり下がったので、ひと安心。

来週から、ブラジルの限定豆とか春のブレンドとか焙煎しますので、お楽しみに。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-29 20:09

四角

a0091181_19172439.jpg先日、やたら強風だった時に、コーヒーの木の鉢が割れたので、植え替えました。
今まで丸い鉢しか使ったことがなかったので、気分転換に四角い鉢にしてみました。
すると、似合います。
コーヒーの木は四角い鉢のほうがいいかもです。

話は変わりますが、この頃は朝から壮一朗がハーモニカを奏でています。
もちろん曲にはなってないんですが、いい音色をだしていますよ。
お父さんには『トゥーツ.シールマンス』並の美しさに聴こえるよ(親バカ過ぎ?)
楽しそうに吹くから楽しい音がでるんでしょうね。
子供から教わることは多いね。
何でも楽しんでやりましょう。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-27 19:40

何でかなー

昨日は、帰りにおつまみを買い込み、バーレーン戦を観る気満々だったのですが.....
やっぱり、子供と一緒に夢の中でした。。。
しかもママまで寝てるのでもう救いようがない。。。
目が覚めたら1:30。ちょうど終わったくらい。
携帯で結果をチェックすると、負けてる.... 一瞬気持ちが落ちそうでしたが、
こりゃ、寝てた方が幸せだったってことやね、と神に感謝し、眠りにつきました。

W杯への道は険しいね。結局は俊輔、遠藤次第のチームなのは否めない。
相手監督マチャラの『どうしてナカムラを呼ばないのか分からない』というコメントが
全てだね。(注:試合内容は知りませんが.....)
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-27 14:26 | サッカー

オシムの言葉

今夜はW杯予選、バーレーン戦です。
23:20分 kick off。微妙な時間です。
子供を寝かせつけてると、よく一緒に寝てしまうんです。。。

オシムの退院祝いに是非勝ってほしいね。
オシムの退院メッセージはとても素敵でした。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-26 19:38 | サッカー

great !

a0091181_19323326.jpg久々の音楽ネタです。『The great jazz trio at the village vanguard』。ハンクジョーンズ、ロンカーター、トニーウィリアムスのピアノトリオ。言わずと知れた巨匠たちのトリオな訳ですが、グレイトジャズトリオというネーミングは、胡散臭さがぷんぷんしてきます。(ジャケットも微妙やし)がしかし、そこで躊躇することなかれ。聴いてみれば、1曲目の出だしのトニーウィリアムスのドラムで、すでにグレイトです。このライブはすごい。
特にドラム好きにはおすすめです。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-25 20:05 | jazz

ハーモニカ

昨日の午前中は、雨の中フットサル。
壮一朗は車の中から観ていて、『僕のお父さんが一番かっこいい』と言っていたらしい。
非常に良い子に育っております。
a0091181_14392229.jpg
そんな良い子の壮一朗がハーモニカが欲しいと言うので、早速買いに行ってきました。

家に帰って吹いてみると、壮一朗より周作の方が楽しそうでした。。。 
(ていうか褒めたので、調子に乗ってしまった....)


壮一朗に『お父さん、どの辺がかっこよかった?』と聞いてみたら、
『足らへん』と言われました(テキトーっぽい。。。)
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-24 15:08 | 子育て

明日23日(日)は定休日です。

宜しくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-22 20:02

ハワイコナ Ex.fancy

ハワイコナ、焙煎しましたー (1100円/100g)

思ったより、皆さんの反応が良く、嬉しい。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-21 20:28 | 限定コーヒー豆

通常通り営業してます。

明日20日、春分の日は通常通り営業していますよ。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-19 20:18

鼻に8億円の保険。

ワイン生産者が鼻に8億円の保険

すごいですね。
気持ちはわかりますが、掛け金はいくらなんでしょうか!?
嗅覚障害とか味覚障害とかめっちゃ怖い。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-03-19 10:48