「ほっ」と。キャンペーン

トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は定休日です。

明日 6/1(日)は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-31 20:00

ジョージ.ケイブルズ.トリオ

a0091181_19493630.jpgジョージ.ケイブルズ.トリオ 「ニューヨークコンチェルト」
選曲が良かったのと、ベースがジョージ.ムラーツだったので買いました。

知的な雰囲気で良かったです。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-29 20:16 | jazz

三瀬方面へ

a0091181_1955358.jpg昨日は、三瀬方面に遊びに行きました。昼前くらいに出たので、まず腹ごしらえ。ずっと行きたかったけど行ってなかった、うどんの稲穂へ。いやーメニューが難しかった。。。といっても、伝えたい事がいっぱいあるって感じのメニューで、気合いを感じます。味も抜群でした。また行きたいです。

その後は、SUNNY SIDE WORKSのお山カフェでのんびり。ここは子供連れには最適ですね。うちの二人は、青空の下、この子供の家にはいってままごとを楽しんでいました。。。

ここからもうちょっと三瀬方面にのぼったところにある天然酵母のパン屋で「畑の恵みの....」というパンを買ったのですが、これがまた美味かったですよ。そのちょっと下のパン屋も美味かったです(パン食べ過ぎ...ていうか炭水化物採り過ぎ......)
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-26 19:55

コスタリカ エルサル オーガニック

a0091181_14264422.jpg期間限定豆のご紹介です。
コスタリカ『エルサル.オーガニック』

標高1600〜1750m、ウェストバレーでは最も高い地区、サルセロ町の3人の農家が有機栽培するコーヒー。
品種はカツーラ、カツアイで、様々な樹木や薬草と混ぜて植え、自家製の有機肥料、自然農薬を与えています。


a0091181_14262650.jpg

焙煎はフルシティロースト。
甘い香りがあり、しっかりした口当たり。かすかに残る綺麗な酸がさわやかです。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-22 14:49 | 限定コーヒー豆

ほたる

a0091181_14515469.jpgかなり微妙な写真ですが、蛍です...
先週、実家の近所の川に20匹くらい飛んでました。
子供の頃は川一面蛍が飛んでたんですよ。
少なくはなったけど、蛍が飛んでるのを見て嬉しい気持ちになりました。
(自然を大切にしましょう)



a0091181_1552240.jpgこれは昼間に行った吉井の自家製ソーセージのお店「river wild」。
筑後川の中洲にあって、かなり素敵なロケーションでした。


ちなみにイタリア人は蛍のことを
『あ〜光る虫ね』くらいにしか感じないらしい。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-21 15:40

くちぶえは楽器だ!

a0091181_18192445.jpgくちぶえ奏者、分山貴美子さんのメジャーデビューアルバム
『くちぶえ天国』
縁あって、分山さんのことは随分前から知っていたんですが、最初は口笛奏者って聞いて変わってるなあと思っていました。。。ここ最近の活躍は目覚ましく、遂には「2007国際口笛大会」で総合優勝!『世界一の口笛』の称号を手にしちゃいました。
う〜ん、すごい。

ここまでくると、鳥やね。
澄んだ音色に癒されます。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-14 18:45 | 音楽

開花!

a0091181_18352411.jpg
コーヒーの花がいっぱい咲きました!
こんなに咲いたのは、初めてです。
いい香りがします。

今年はオリーブの花も例年以上に咲いているので、結実するのが楽しみです。

明日は母の日ですが、そういえば『母の日ブレンド』つくるの忘れとったー。。。
自分が早々と母の日のプレゼントを渡したので、自己完結してました。。。

明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-10 18:36

内祝い

内祝いギフトのご注文を頂きました。
今回は焼き菓子とのセットです。この感じで3250円くらいで出来ます。
a0091181_2005363.jpg

喜んでもらえるといいね。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-07 20:04 | ギフト

4日、5日は連休です。

と言っても、仕事よりハードだったりして.....

a0091181_194529100.jpg一生懸命、たんぽぽのわたげを飛ばす壮一朗。


アビスパはまた負けたました。。。
アビスパ 0-4 ベルマーレ。
彼じゃ無理なんじゃないかな?
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-03 19:51

山本剛&marco bosco

a0091181_1952568.jpglive at brazillian embassy in tokyo ~ 山本剛&marco bosco

ピアノとパーカッションのデュオによるブラジル大使館でのライブアルバム。
これはいい、気持ちいい。
音楽はシンプルなのが一番。

明日5/3(憲法記念日)は通常通り営業致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-05-02 20:09 | jazz