トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お誕生ロールケーキ

壮一朗がロールケーキを作ってくれました。

a0091181_19465423.jpg上手に巻いたらしいです。




a0091181_1949979.jpg壮一朗は大喜び。




a0091181_19502799.jpg周作はまだ分かってないけど、嬉しそうでした。




しかし、誕生日にロールケーキは地味です。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-30 20:00 | 子育て

明日6/29(日)は定休日です。

よろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-28 20:26

2010 W杯 最終予選

組み合わせが決まりました。a0091181_19503870.jpg
グループBは韓国、イラン、サウジ、北朝鮮、UAE。

まずポッド2かポッド3かを決める抽選で日本がポッド2、サウジがポッド3に。
僕的には、これはついていたと思います。
同じポッド2のイランを避けれたのは良かったんじゃないかな。

まあ、どっちみちきついね。
(実は、日本はカタールに勝ったことないんですよ)

高原とアレックスの復帰が必要でしょう。
森本にも期待してます。
ジュニーニョも?
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-27 20:06 | サッカー

もうすぐ。

もうすぐ子供たちの誕生日がやってきます。
壮一朗が28日で周作が29日。

壮一朗の楽しみは何と言っても、お誕生日ケーキ!


作ること!

『ロールケーキ作るけん、たまご買っとってよー』だって。。。

楽しみやね。

さっき、『今夜はフットサルやけん、遅いけん、寝とってよ』って言ったら、
『こないだは2回ゴールしたけん、今日は11回ゴールしてよ』って言われました。。。

無理。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-26 19:53 | 子育て

パカマラ

期間限定でエルサルバドルのパカマラを販売しています。
パカマラとは品種の名前で、ブルボン種の突然変異のパカス種とアラビカ最大の品種、マラゴジペをかけあわせた品種です。パカスとマラゴジペでパカマラです。。。

このパカマラは大粒で、非常に優れた香りをもつことから、近年注目を集めています。
フローラルな香りとミルクチョコレートのような柔らかい甘みが印象的で、非常にバランスのよいコーヒーです。

是非お試しください。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-25 18:42 | 限定コーヒー豆

よか街、福岡。

福岡、住みやすさ17位、ショッピング部門 1位!(世界で)
愛する福岡が非常に高い評価を受け、感無量です。
福岡人は本気で『福岡が一番!』と思っとるけんね。
福岡のいいところはやっぱり、人の温かさでしょう。

これでアビスパがまともやったら言うことないんやけど。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-24 13:29

2ゴール! したのに。。。

ゴールを決めてアピールする僕をガン無視して、
ピッチサイドでキャッチボールを楽しむ壮一朗と周作でした。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-23 20:09 | フットサル

明日6/22(日)は定休日です。

本日は、大雨の中ご来店頂き、ありがとうございました!

それにしてもよく降ります。
明日はフットサルやけど、雨は嫌やなー。。。(室内でやりたい!)
もう2ヶ月くらい左のアキレス腱が痛くて、いまいち踏ん張れないんで、
雨やと調子悪そうな気がする(調子よくても大したことないけどね)
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-21 20:07

Ron Carter ~ Orfeu

a0091181_1958119.jpg暑いので、この一枚。ロンカーター 『 Orfeu 』
ロンカーター、初のボサノバアルバムということですが、ボサノバって感じでもないような...... ボサノバ風ジャズかな?
全7曲中、4曲がオリジナル。で、このオリジナル曲がいいです。
演奏では、ロンカーターはほぼ存在感ありませんが....
ビル.フリゼールのギターとスティーブン.スコットのピアノがカッコイイ。

まあまあ、おすすめ。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-19 20:24 | jazz

うきは

昨日はまたまた、うきは方面へ行って来ました。
今回のお目当ては葡萄屋の『豆たん』。
ここはロケーションが最高(山育ちの僕でさえ、そう思う)
いい雰囲気でした。

もちろん『豆たん』も美味しかったですよ。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-06-16 19:54