トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

C.O.E

カップオブエクセレンス第2弾です。

a0091181_18302766.gif
ニカラグア.ラ.ヴィルヘン農園。

とてもバランスがよく、甘みが強いです。

オススメ。

よろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-27 18:31 | 限定コーヒー豆

明日23(秋分の日)は通常通り営業しています。

よろしくお願いします。


a0091181_19345863.jpg今年の運動会は壮一朗の成長をしっかり実感でき、とても素晴らしい時間でした。

とても頑張っていたので、日曜日はご褒美に新幹線(500系)のプラレールを買ってあげました。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-22 19:54 | お知らせ

やった!

今日は運動会でした。

壮一朗がかけっこで1番でした!
しかもダントツです。

体操も張り切ってたし、かっこよかったです。

周作はグダグダで。。。。。。。

明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-20 19:56 | 子育て

明日20日(土)は午後からの営業です。

明日は保育園の運動会。

ということで、私事で大変申し訳ありませんが、
明日は午後から営業致します。

宜しくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-19 19:19 | お知らせ

14(日),15(月)は休みます。

よろしくお願いいたします。

a0091181_2062725.jpg壮一朗の最近の流行は牛乳パックアート?






a0091181_2064465.jpgタコの出来上がり
この日は朝から芸術が爆発してました。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-13 20:11

太宰府跡

a0091181_1953784.jpg日曜日は、太宰府跡を散歩しました。
何にもないんだけど、楽しかったらしいです。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-09 19:59 | 子育て

w杯予選

勝ち点3がとれました。
前半はほぼパーフェクトだったんじゃないでしょうか。
3点目が入らなければ、2−0だったんでしょうが.......
サッカーは難しい。

そして周作は5時起床。。。

さらに壮一朗は6時起床。。。

ということで、寝れませんでした。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-08 19:17 | サッカー

ケニアが美味い!

ケニアはホントにポテンシャルが高い。

ぜひ一度お試しあれ。

ケニアと言えば北京オリンピック男子マラソン、
金メダリストのワンジル選手。

福岡でプロ活動をされるそうで、大濠公園でも練習するみたいです。
一緒に走ってみたい!

そして今夜は、いよいよ2010W杯アジア最終予選の初戦です。
最近、代表は盛り上がってないけど、やっぱりW杯予選はテンションあがります。
頑張ってリアルタイムで観ようと思います! 

キックオフは03:30です。。。
a0091181_19393536.jpg
5:30に終わって、ひと眠りしたら6:00過ぎには周作に起こされそうです。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-06 19:41 | 限定コーヒー豆

ザッセンハウス 入荷しました。

a0091181_191653.jpg
ザッセンハウス.ミル.ブラジリア です。

メーカー希望小売価格は 13,650円です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-04 19:11 | コーヒー器具

壮一朗の壮大なる事業計画

昨日、夕食後に壮一朗(4歳)が事業計画を発表しだした!

壮:「僕はお父さんのお店の隣にケーキ屋さんを開くんよ」
  「まず大工さんになって、レンガを積んでからドアをつけて、ドアは
   お客さんが入ってくるドアと帰るドアと二つ付けて、後は...
   あっ!いいこと思いついた!ケーキ屋さんのお客さんがコーヒー屋さんに
   行ったり、コーヒー屋さんのお客さんがケーキ屋さんに行ったりするドアも
   つけよう! 
   後は....(ケーキ本を見ながら)僕はコック帽をかぶって、このケーキが
   いいね、これと、これと.....」

   てな感じでどんどん語りました。
   もっと細かい内容だったんですけど、そこは企業秘密で。
かなり細かかったのでびっくりしました。

a0091181_19243865.jpg最後に僕が、「じゃあ、周作はコーヒー屋さんにしようか?」って聞いたら「周作は無理よー」ってダメ出ししてました。。。

まず大工さんにならんといけんけん、
大変やな。。。
   
   
   
   
   
   
[PR]
by tomono-coffee | 2008-09-01 19:18 | 子育て