トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんなのばっかりですいません。。。

a0091181_19364554.jpg

        ハロウィンの仮装。オバケ。全然怖くない。

        僕は、肉が離れたようです。。。
        しばらくフットサルは無理っぽいです。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-31 19:51 | 子育て

もう一枚。

a0091181_18495992.jpgかわいいのでもう一枚。

日曜に絵の具を買ったので、帰宅すると、壮一朗のアトリエと化してます。。。

汚れてもお構いなしです。。。

いつまでつづくんでしょうか。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-29 19:16 | 子育て

新幹線ふれあいデーに行ってきた。

a0091181_1844288.jpg

日曜日、フットサルのあとは、那珂川車両基地で行われた新幹線ふれあいデーに行ってきました(車両基地開放というマニア垂涎の企画)。
で、そこでもらった「特製0系サンバイザー」をつけてご機嫌のふたりです。

ポーズは意味不明です。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-28 18:36 | 子育て

こども造形展

土曜日は保育園のこども造形展でした。

a0091181_19352450.jpg壮一朗のクラスのテーマはスイミーでした。

これはスイミーの感想画。
『スイミーとなかま』

家でも造形活動がしたいと言うので、絵の具と筆を買ってあげました。

どんな絵を描くのか楽しみです。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-27 19:45 | 子育て

明日26(日)は定休日です。

よろしくお願いします。


a0091181_2010758.jpg
木、金と2夜連続のフットサルでした。

すこし疲れ気味です。

ですが、明日も! 試合です。。。


ゴール決めたいです。
(2夜連続ノーゴール。。。)
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-25 20:23 | お知らせ

明日の営業

は、11時からです。

保育園のこども造形展に行ってきます。

宜しくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-24 19:58 | お知らせ

壮一朗、カメラに挑戦。

植物園で、壮一朗にはじめてカメラ(安いデジカメ)を持たせてみた。
撮り方だけ教えて、好きに撮らせてみたら、すっかりはまって躊躇なくシャッターをきってました。で、こんな感じのが撮れてました。いやー芸術の秋ですね。

a0091181_1654670.jpg
a0091181_1654267.jpg
a0091181_1654376.jpg

最後のコスモスはピントが合ってないけど、構図は好きだなあ。
さすが花柄好き。(壮一朗は男なのに花柄好きなのです!)
4歳のはじめての撮影にしてはなかなかじゃないかと思うのは親バカだからでしょうか?
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-21 17:15 | 子育て

動物園と植物園

a0091181_143916.jpgきのうは動物園と植物園に行ってきました。

動物園も楽しいのですが、大人的には植物園が最高でした。
好天だったので、芝生広場での昼食は気持ちよかったなー

結局5時間いたので、1時間あたりの入園料は
80円。安い。

a0091181_14115520.jpg

この日の一番のお気に入りはペンギンでした。






a0091181_14244577.jpg

最近、おねだりの仕方がかわいいので、おもわず100円投入。。。

とっても楽しそうでした。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-20 14:37 | 子育て

連休です。

結構寒いですね。
もうサンダルも限界かな。。。

10/12(日),13(月)は店休日です。

宜しくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-11 20:01 | お知らせ

espresso doppio!

今日、老夫婦がエスプレッソをダブルでグイッと飲んでいかれました。
そして、『美味い』とひとこと。

カッコよすぎです。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-10-10 20:14