トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日30日(日)は定休日です。

宜しくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-29 19:57 | お知らせ

X' mas blend 2008

クリスマスブレンドができましたー

テーマは華やかさと力強さ。

ややスパイシーな華やかな香りと力強いボディ感、
生き生きとした甘みがいい感じです。

12/25までよろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-27 19:40 | 限定コーヒー豆

メンテナンス

今日は朝から焙煎機のメンテナンスをしました。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-24 17:45

明日23日(日)は定休日ですが、24(月)は営業しますよ。

ということで、24(月)は通常営業です。
お待ちしております。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-22 20:05 | お知らせ

ラフォレおじさんのボージョレ.ヌーヴォー

一日遅れで解禁しました。

今年はジャン=マルク.ラフォレ氏のボージョレ.ヴィラージュ。

リュット.レゾネと呼ばれる減農薬農法で、とにかく何かと手間のかかってるワインらしい。

まず色がものすごく綺麗。
バニラを思わす甘い香りを感じました。
そして少し時間が経つと、ダイレクトにぶどうを感じます
これは美味しい。
もう来年の予約をしたいくらい。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-22 19:42 | 食べ物

Marble 冬のジュエリー展。

a0091181_17592639.jpgマーブルの冬の作品展が始まります。

今回は岩田屋本店 新館1階 エスカレーターサイド特設会場での開催です。

期間は11.26(wed)~12.9(tue)

いつもとは違う雰囲気の作品展になると思いますので、是非、足をお運びください。(岩田屋では明らかに浮いた感じになると思うんだけど。。。)


マーブルのホームページもリニューアルしてかなりいい感じになってます。
是非ご覧あれ。http://www2.odn.ne.jp/marble/
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-21 18:23 | お知らせ

マンドレイク.ソン

a0091181_17471347.jpgマンドレイク.ソン〜 「 som bossa 」1975。

これはカッコイイ。
15年位前に買ったんだけど、最近聴いてませんでした。

所謂ジャズボッサですね。

それ系が好きな人にはおすすめだと思います。

僕的には掃除をするときに聴きたい音です。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-19 18:18 | 音楽

明日16日は定休日です。

よろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-15 20:58 | お知らせ

マルシェが。。。

楽しみにしていた明日の原っぱマルシェですが、

中止です。。。(泣

あ〜何ということでしょう。。。

雨は嫌いじゃないけど。。。

お天道様にはかないません。

せっかく用意したので、テイクアウトやっちゃおうかな。

ということで、来週10(月)~15(土)までハウスブレンドをテイクアウト1杯 105円で販売致します。

よろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-08 18:45 | お知らせ

C.O.E 第3弾

a0091181_16151598.gifエルサルバドル「サンタ.ソフィア農園」の販売開始です。
フローラルな香りときれいな酸、熟したさくらんぼのような甘みが心地よく、後口も非常にクリアです。
個人的にとても好み。

是非どうぞ。
[PR]
by tomono-coffee | 2008-11-06 16:23 | 限定コーヒー豆