トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ生活発表会

早いもので、もうすぐ生活発表会です。
一年間の成長の締めくくりの行事です。

a0091181_18172143.jpg一年前といえば、壮一朗は泥棒役を断固拒否しておんどり役を直訴したにもかかわらず
本番で『鳴かない』という失態を晒してしまいました。。。
まあ、それもいい思い出ですけどね。




そして、今年の配役も決定したようです。

a0091181_18202012.jpg今年はパセリ。。。

超脇役の香りがプンプンしますね。
前科持ちですからしょうがないでしょう。。。
まあ、当の本人は満更でもないようで、やる気満々ですが。。。(たぶん立ってるだけのような気が。。。)
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-30 18:38 | 子育て

日本代表vsバーレーン

負けましたね。

熊本でのイエメン戦をスタジアムで観た限り、
かなり厳しいなと思っていたけど。。。

日本代表のサッカーは確実に退化してる。
オシムの時とは雲泥の差があると感じています。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-29 11:14 | サッカー

ピーベリーと雪

a0091181_19494217.jpgパナマ.ドンペペ農園のピーベリー(丸豆)を焙煎しました。

シティローストです。
このピーベリーもブルボンに続き、特別仕立てになってます。

果実(トロピカルフルーツ系)の香りとまろやかな甘みが素晴らしいコーヒーです。


a0091181_19585728.jpg
本日、福岡は雪が降っています。昨夜は雪の降る中、フットサルをしたのですが

負けました。。。

そして、明日も懲りずにフットサルです。

明日は定休日です。

宜しくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-24 20:05 | 限定コーヒー豆

天気予報は。。。

今夜はフットサルなんですけど、(もちろん外)
天気予報を見ると、みぞれになっています。。。

とりあえず、全力で頑張ります。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-23 19:55 | フットサル

熊本

昨日は、熊本に行って来ました。

a0091181_18495675.jpgありがたいことに招待して頂いたので、お言葉に甘えて日本代表を観に行ってきました。

KK WINGは初めて行ったんですけど、予想よりかなりいいスタジアムでした。

試合は『。。。』でしたけどね。



試合後はこんな事があっていいのかなと思うくらい、素敵なコトがありました。
今年はホントにツイテルかもしれない。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-21 18:59 | サッカー

今夜も

昨夜は2goal でした!
何だか今年はツイテルような???

ということで、今夜もフットサル行ってきます。
(こども達も、フットサルだったら、帰ってこないことに納得するようです。)
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-16 20:04

寒いけど。。。

今夜はフットサル(屋外)。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-15 19:51 | フットサル

11日(日)は定休日。12日(月)は開いてます。

12日(成人の日)は営業しています。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
a0091181_20311743.jpg店のコーヒーの木にしっかり実がつきました!

なんとイエロー系の品種でした。

葉の形状とかを見ると、イエローブルボンのような気がします。

今朝の十日恵比寿のおみくじも大吉だったし、何だか縁起がイイ。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-10 20:36 | お知らせ

はじめての乗馬

a0091181_1922375.jpgお正月に馬に乗りました。

壮一朗に勧めたんだけど、気がついたら周作がヘルメットをかぶってやる気まんまんでした。。。





a0091181_1931531.jpg壮一朗は悩んだ挙げ句.....
周作の次の次に乗りました。。。

二人とも大満足でした(特に壮一朗)
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-09 19:38 | 子育て

パナマ ドンペペ農園

パナマ.ドンペペ農園.ブルボンを数量限定で販売します。

毎年、質の高いコーヒーを生産する農園ですが、
今年はさらに特別仕立ての豆が入荷しています。

ミルクチョコのような濃厚な甘み、熟した果実のフレーバー。

おすすめです。

続編で、ピーベリーもありますので、お楽しみに。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-01-08 20:05 | 限定コーヒー豆