トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日3/1(日)は定休日です。

宜しくお願いします。

そして明日は朝からソフトボールの試合です。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-28 19:57

いのちのたび博物館

a0091181_1936253.jpg日曜日に北九州にある『いのちのたび博物館』に行ってきました。
壮一朗の最近の流行は恐竜なんです。かなりテンション高めでした。。。
恐竜のことなんて、もう忘れてしまっていたのでかなり勉強になりました。
ティラノサウルスやトリケラトプスはもちろん覚えていますが、僕が気になったのは恐竜界のスター的存在であったブロントサウルスの記述がどこにもないことでした。一体ブロントサウルスはどこに行ってしまったのだろうかと調べたら、アパトサウルスの化石に頭部だけカマラサウルスの化石をつけて、ブロントサウルスと名前を付けていたらしい。。。ということで、現在ではアパトサウルスで統一されているそうです。
a0091181_19542740.jpgトリケラトプスとツーショットで何故か照れ気味だった壮一朗。。。

今週も行きたいらしい。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-24 19:59 | 子育て

生活発表会

a0091181_20285351.jpg今日は、保育園の生活発表会でした。午前中お休みして、観に行ってきました。
壮一朗はオープニングで合奏を披露。小太鼓です。割と晴れ舞台的なポジションでした。
少し心配しましたが、今年の壮一朗は一皮むけていました!
確実にビートを刻み、口もしっかり閉じててカッコよかったです。

その後は周作のリトミックで和みました。とっても楽しそうでした。
そして、パセリの登場。意外と脇役でもなく、パセリダンスを披露してくれました。
いや〜、成長したね〜。

今日はこども達の一生懸命な姿を観て、とってもすがすがしい気持ちになり、そして感動しました。
先生達にはホントに感謝です。
預けて良かったなと心から思いました。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-21 20:50 | 子育て

明日の営業時間

大変申し訳ございませんが、明日21日(土)は

12:00から営業致します。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-20 20:12 | お知らせ

エルサルバドル エル.モリノ農園 イエローブルボン

この農園は、エルサルバドル西部、アウアチャパン県にあります。
豊かな火山灰土壌に恵まれ、シェードツリーの管理なども素晴らしい農園です。

作付の90~95%がブルボンで、レッドブルボン、イエローブルボン、オレンジブルボンの3種類があります。

今回はその中のイエローブルボンです。
ハイローストで、柔らかい甘みと綺麗な酸が素晴らしいです。

是非どうぞ。

続編はオレンジブルボンです。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-20 13:39 | 限定コーヒー豆

期間限定

エルサルバドル エル.モリノ農園 イエローブルボンを焙煎しました。
期間限定です。

詳細は明日。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-18 20:09 | 限定コーヒー豆

もちつき

a0091181_19403395.jpg
a0091181_19404985.jpg

昨日は実家でもちつきをしました。
こども達は粉で真っ白になってました。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-16 19:43 | 子育て

『おいしいコーヒーの真実』の真実!

映画『おいしいコーヒーの真実』の上映会があります。
a0091181_20185352.jpg
日時:2月28日(土) 
昼の部 13:00〜16:00
夜の部 16:30〜19:30

場所:konya-gallery  大名1−14−28 第一松村ビル201+202

料金:2500円(ワンドリンク付き)

フェアトレード.プロモーターズ代表 酒井泰広氏の講演も聞く事ができますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

予約制ですので、お早めにご予約下さい。 
ご予約、お問い合わせは『焙煎屋 平尾店』tel 092-534-1061 マデ。
ウチでも構いませんよ。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-14 20:22 | お知らせ

明日2/15は定休日です。

宜しくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-14 20:03 | お知らせ

0-0

昨日のオーストラリア戦は0−0でしたね。

遠藤、俊輔のコンディションがいまいちだったように見えました。
二人ともキックの精度が良くなかったです。
(オーストラリアのコンディションはもっと悪かったですが)
個人的には中村憲剛を使って欲しかった。

方向性は間違ってないとか、このサッカーを続けていくしかないとか
言われていますが、ホントかな?

予選突破は大丈夫だろうけど、その先は。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-02-12 18:49 | サッカー