トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春のブレンドができました。

春のブレンド 『四月の鳥飼』ができました。

イルガチェフェ.モカの華やかな香りを存分に活かしたブレンドです。
ちなみにこのモカはオーガニックで、フェアトレード商品です。

a0091181_2020480.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-31 20:23 | 限定コーヒー豆

明日は定休日です

日曜日は定休日です。宜しくお願いします。

a0091181_19453033.jpg滑り速度がやたらと速い周作。。。
そして超楽しそうやし。スピード狂か。。。

明日は、博多の森のアビスパvs水戸に行ってきます。
今季初観戦です。
ついでに花見もしてきます。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-21 19:49 | お知らせ

明日は春分の日ですが

通常通り営業しております。宜しくお願いします。

a0091181_18531575.jpg太宰府天満宮に遠足に行ったときの一枚。

引き締まった顔。。。

ひらがなはすっかり読めるようになり、
書く方も随分上手になりました。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-19 19:00 | お知らせ

春の味覚

昨日は田舎に帰りました。その前に歯医者に行ったんですけど、
二人とも超お利口でした。日に日に成長します。

田舎では、散歩の途中につくしを収穫しました。
袴を取って、卵とじにしてもらいました。
それと今年最初のたけのこも食べました。
まだ、地面から顔を出していない超若いたけのこ。
春の味がしました。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-16 20:07

明日3/15は定休日です。

よろしくお願いします。

明日はこども達を歯医者さんに連れていきます。
フッ素を塗ってもらうだけですが、どうなることやら。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-14 20:17 | お知らせ

コスタリカ エルサル オーガニック

コスタリカ.エルサル が久しぶりに登場してます。

今回はハイローストで、やや軽めに仕上げています。
花のような甘い香りとオレンジ系の酸が特徴的。
クリーンな香味で、かなりイイです。 

a0091181_19165434.jpg
a0091181_19172435.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-12 19:20 | 限定コーヒー豆

グリッピ

a0091181_19132577.jpg昨日は午前中、フットサル前にアイランドシティのグリッピの森公園に行って来ました。かなり綺麗な公園でした。

このロング滑り台が相当楽しかったようで、フットサルの時間になっても『お父さん、行ってらっしゃ〜い』ってな感じでした。。。

グリッピ、おすすめです。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-09 19:48 | 子育て

明日3/8は定休日です。

よろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-07 20:26 | お知らせ

C.O.E 第6弾

a0091181_19375531.gifカップオブエクセレンス入賞豆 第6弾は 
ボリビア カフェ.プリマベーラ農園です。

明るくはっきりとした柑橘系の酸で、とてもジューシーです。
おすすめです。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-05 19:59 | 限定コーヒー豆

オレンジブルボン

a0091181_1955202.jpgエルサルバドル エルモリノ農園のオレンジブルボンを焙煎しました。

イエローブルボンと飲み比べてみてください。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-03-02 19:59 | 限定コーヒー豆