トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

14位。。。

a0091181_19183195.jpgアビスパ、今日で14位になりました。。。(18チーム中)

ほんとうに切ないです。





明日は定休日です。
宜しくお願いします。
(アビスパもね)
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-30 19:40 | アビスパ

母は強し?

a0091181_19512749.jpgこのカーネーション、5月9日に買ったんですが、いまだに元気いっぱいです。

カーネーションって強いんですね。

だから母の日の花なのかな?




ルワンダはもうすぐ無くなりそうです。
まだの方はお早めにどうぞ。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-28 20:01

はしご

a0091181_2015062.jpga0091181_202851.jpg昨日は、護国神社の蚤の市に行ったあと、大濠公園、西南の杜公園と公園のはしごをしました。。。

ジュースを飲んでるときだけは、静かです。。。

それにしても護国神社の蚤の市は人は多かったですねー。

残念ながら、何にも見ていません。。。

けど、お客さんに会ったり、知人に会ったりで、何だか楽しかったです。

全部自転車だったので、いい運動になりました。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-25 20:19 | 子育て

明日、24日は定休日です

明日は、一日子守りです。

さあ、何して遊ぶかなあ。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-23 20:09 | お知らせ

C.O.E. BRASIL

a0091181_19312216.jpg2008のC.O.E 豆もいよいよラストです。
Brasil Faz.coqueiros 〜 ブラジル.コケロス農園

注目のカルモ デミナス地区の農園です。

果実感のある綺麗な酸、甘み、とてもバランスのよいまろやかな口当たり。

おすすめです。

最近流行り?の真空パックで届きました。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-21 20:20 | 限定コーヒー豆

marble at IWATAYA

a0091181_1124465.gif本日より、岩田屋にてマーブルの新作展が行われています。

今回のテーマは『海と森』

一点ものはお早めに。

5/20~6/2 マデ。

詳細はコチラ
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-20 11:13 | お知らせ

Nei にて。

昨日の原っぱマルシェは残念ながら、雨で延期となりましたが、neiさんが別棟のフリースペースを用意してくれました。ありがとうございました。
a0091181_19171117.jpg
a0091181_19172179.jpg
a0091181_1917335.jpg

ご来店の皆様、ありがとうございました! こども達もかなり遊んでもらいました。。。
ji-uさんのおにぎり弁当とごぼうショコラ、美味かったです。
もちろん、neiのパンもカレーも美味かったー

帰りは柳川経由で、若松屋でうなぎを食べてきました。受付のおじさんがいい感じで、
こども達も喜んでました。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-18 20:06

残念。。。

残念ながら、明日の原っぱマルシェは6/6(土)に延期となりました。

ウチは土曜日は参加できないので、残念。

ただ、マルシェは延期になりましたが、明日は Neiさんの敷地内の別棟で、
テイクアウトのコーヒー(ホット&アイス)と豆の販売を致します。

宜しくお願いしまーす。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-16 19:52 | お知らせ

Rwanda cup of excellence

限定豆のお知らせです。

ルワンダ ブレメラ.ミグ〜Nzirorera Lanouard
アフリカ初のカップオブエクセレンス開催となったルワンダのコーヒー。
ブレメラ.ミグとは水洗処理場の名前で、ンジロレラ.ラノウアードが代表者です。

品種はブルボンで、とても綺麗な生豆。中米っぽい雰囲気です。
花のようなアロマとリンゴのようなフレーバーで、きれいな後口。

僕自身、ルワンダは初めてだったんですが、予想以上の品質でした!
おすすめです。

a0091181_19483361.gifa0091181_19484512.gif
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-14 19:42 | 限定コーヒー豆

花ブームです。

a0091181_19502897.jpg

             芍薬。 だったと思う。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2009-05-13 19:54