トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初すいか。

a0091181_19235142.jpg
ばあちゃんにスイカをもらい、
超うれしそうなふたり。

けどこんなに肌寒いと、
スイカって気分にはなりませんね。。。

明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-24 19:35 | 子育て

Bolivia . Cup of excellence

数量限定豆のご紹介です。

カップオブエクセレンス受賞豆です。
『ボリビア.カフェ.ピカフロール農園』
中煎りです。非常に上品な味わい。
ナッツ系のフレーバーとレモンのようなジューシーな酸が良いです。

是非お試し下さい。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-24 19:21 | 限定コーヒー豆

トミオ フクダ

今日は、うちで取り扱っている『Brasil.Bau 農園』のトミオさんが福岡にいらっしゃったので、会いに行ってきました。

相変わらず情熱に溢れていて、とても刺激をうけました。
新しいことにもどんどんチャレンジしてるようです。
どんなコーヒーができるのか楽しみでしかたありません。

僕も既成概念にとらわれずに、新しいことにチャレンジします。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-22 18:31

山本ゆりこさん。

a0091181_2093372.jpg今日は久しぶりに山本ゆりこさんが遊びに来てくれました。お元気そうでなによりです。
今は愛知、津島市のまのや toi toiにいらっしゃいます。
ということで、津島土産を頂きました。
ありがとうございます。

津島神社御用達『くつわ』

a0091181_2095123.jpg「もち米とうるち米の粉で団子とし、それを蒸し上げ砂糖と胡麻を混ぜ合わせ、くつわ形にし油であげたものなり。」とあります。
創業文政七年『角政』の津島伝統菓子です。

めっちゃ堅いですが、かなり美味しいです。
説明にも『かたいお菓子ですので、ゆっくりお召し上がり下さいませ』と書いてありました。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-21 19:52

日曜日

a0091181_19422194.jpg日曜日はロバに乗ったり...
a0091181_19435263.jpg











a0091181_19443911.jpg亀になったりしました。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-19 19:48 | 子育て

れんげ

a0091181_207187.jpg日曜日に田舎に帰ったら、一面れんげ畑になっていました。

とっても綺麗でした。

ミツバチもたくさん来てましたよ。



最近の周作はどこまでも「にいに」のマネがしたいらしく、『歯がグラグラしよる』と言って、自分で無理矢理グラグラさせていました。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-14 20:12

歯が。。。

a0091181_19514485.jpgひと月程前に前歯が抜けた壮一朗ですが、あっちこっちから永久歯が出始めました。
どんどんお兄ちゃんになりよるねえ。

四月からサッカークラブに入りました。
楽しいようです。

明日は定休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-10 19:59 | 子育て

明日4/4は定休日です。

どうぞ宜しくお願いします。

a0091181_20171652.jpgこどもたちは新年度を迎え、壮一朗はいよいよ年長さん! そして周作も年少さんです。

うちの保育園は年少、年中、年長が同じ2階のフロアでトイレも同じ。



年少さんになった周作は、
『にいにとトイレで目がパチリと合うかもしれん』
と楽しみにしていました。。。

それぐらい好きらしいです。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-04-03 20:21 | お知らせ