トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

marble at IWATAYA

明日8/25(水)よりマーブルの新作展が岩田屋新館1階.エスカレーターサイド特設会場にてはじまりますよ。
今シーズンのテーマは色彩豊かな動植物や昆虫が集う『森の国』! 
D.Mはペンギンですがね。。。
色々含めて、マーブルワールドが存分に楽しめそうです。ぜひぜひどうぞ。
a0091181_1937517.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2010-08-24 19:47 | お知らせ

ウクレレ.ブーム

a0091181_18325923.jpg最近我が家はウクレレが流行っています。
もちろんちゃんと弾けないんですけど、ボロンと鳴らしながら歌を歌って盛り上がっています。






a0091181_1833262.jpg太鼓とのセッションとかもやっていますが、太鼓の人は不満気ですね。。。

全く楽器に縁の無い僕ですが、ある曲を完全マスターするべく練習中なのです。
まあ、下手でも楽しければ良いでしょう。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-08-18 18:46 | 子育て

夏休み終了。

癒されたような疲れたような夏休みが終了しました。
また頑張っていきましょう。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-08-17 20:20

お盆休みのお知らせ。

暑中お見舞い申し上げます。
早いものでもうすぐお盆ですね。
お盆のあいだ14(土).15(日).16(月)を休ませて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

a0091181_12473863.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2010-08-10 12:44 | お知らせ

秘境

  昨日は田舎に帰っていたので、こどもたちを秘密の沢に連れていきました。
a0091181_19131936.jpg

  山道を奥へ奥へ。
a0091181_19135961.jpg

  到着。超涼しかったです。そして水が超冷たい!ここはちょっとしたプライベート
  リバーで、ほぼ源流なので水がとても美しくて美味しいのです。
a0091181_1914665.jpg

a0091181_19141023.jpg

  沢ガニ獲りを楽しみました。
  僕がこどもの頃はサンショウウオを見た記憶があります。
  久しぶりに行って、その綺麗さに感動しました。
  地球を大切に!
[PR]
by tomono-coffee | 2010-08-09 19:32 | 子育て

くまの学校

a0091181_19161662.jpg
 くまの学校絵本原画展に行ってみました。
 うーん、大人にはあれですが、こどもは楽しかったようです。
 
 
 
[PR]
by tomono-coffee | 2010-08-02 19:28 | 子育て