トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鳥飼の秋。

毎年好評の秋のブレンド『鳥飼の秋』ができました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-28 20:10 | 限定コーヒー豆

快適サイクリング

涼しくなって、やっとサイクリングが気持ちよい季節になりました。
ということで、自転車にサドルバッグをつけてみました。
キャラダイスのジップサドルロール。財布、携帯電話、鍵、カメラ、タオル、おやつくらいを入れるのに丁度良いです。
背中に荷物がないだけで、超快適になりました。
しかしこの季節の大濠公園は最高です。
a0091181_1050525.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-24 11:04

neiのパン

Nei@望雲にてneiパンをgetしてきました。いただきまーす!a0091181_1762217.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-23 17:11 | 食べ物

23日(秋分の日)は通常通り営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-22 20:15 | お知らせ

19(日)、20(月)は連休です。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-18 20:32 | お知らせ

運動会

今日は運動会でした。
注目のかけっこ。
壮一朗は、保育園NO.1の俊足の子が転倒したため、
タナボタで2着でした。
さすがにあまり嬉しそうでもなかったです。。。
周作は、あからさまなフライングに屈し、2着。
ちょっとだけ悔しそうでした。

午後のマーチングの直前に壮一朗が「鼻血ブーの巻」になって、
慌てました。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-18 20:31 | 子育て

もうすぐ運動会。

来たる9/18(土)は保育園の運動会です。

去年、かけっこで悔しい思いをした壮一朗はリベンジに燃えています。。。が!
どうやら結構速い子の組に入ったらしく、練習では大体4番、よくても3番。。。
最初は少しスネ気味でしたけど、ものすごく励ましていたら、とても前向きになって頑張っているようです。そしたら今日は2番やったって! 前向きなのが嬉しいね。

そのよこで、周作は『一番やったー』って。。。

壮一朗はそんな状況にも関わらず、リレーのメンバーに志願して選ばれています。。。
とっても前向きです。。。
「僕、リレーで追い越されて泣くかもしれん」って言っていました。
壮一朗、男やね。逃げたらいかん。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-15 19:55 | 子育て

劇的!

日曜日のアビスパ福岡vs JEF千葉はアビスパが劇的な逆転勝ち。素晴らしいゲームで、生で観れて本当によかったです。
城後の逆転ゴールのとき、空に稲妻がはしり、漫画のようにドラマチックでした。
次のホームゲームは26日の柏レイソル戦。この試合も見逃せません。
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-14 12:12 | アビスパ

雨上がり。

雨に濡れた緑が気持ちのよい梅光園緑道の朝。
涼しい朝は珈琲がおいしい。
a0091181_10245776.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-08 10:28

よく食べ、よく笑う。

a0091181_19291566.jpg

もうすぐ10ヶ月。離乳食もモリモリ食べて、よく笑います。世話焼きのお兄ちゃんも活躍してますが、まずは自分のこと、ちゃんとしてね!
a0091181_19292060.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2010-09-01 19:36 | 子育て