トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Valentine blend 2011

季節のブレンド「 Valentine Blend 」をつくりました。

チョコにあうように少し深煎りにしていますが、バランスよく、滑らかな口当たりでスウーっと飲めます。

お買い上げ頂いた方には「チョコレートのおまけ」も用意していますので、是非お試し下さいませ。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-25 19:55 | 限定コーヒー豆

KEITH JARRETT at the Blue note

a0091181_183723.jpg1994年、ブルーノートでのライブ録音。

中古レコ屋さんで買って、気に入って聴いていたのですが、
実はこのライブ音源は6枚組で発売されているようです。。。
全然知りませんでした。

何故かこの一枚だけ、バラで発売されてます。
「枯葉」が入ってるからかな?

まあとにかく良いのです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-21 18:20 | jazz

Cup of excellence El.Salvador 2010

カップオブエクセレンス2010エルサルバドル受賞豆「サンカルロス農園」の焙煎を始めました。

シティローストで、ミルクチョコレートのような風味と大変まろやかな口当たりが良いです。

是非お試し下さいませ。数量限定です。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-19 19:13 | 限定コーヒー豆

新春ひとりハーフマラソン。

a0091181_15173426.jpg
新年も、もう半月たってしまいましたね。。。

さて、一年の計は元旦にあり ということで、今年の元旦は少し頑張ってみました。
元旦の朝、里帰りの途中、筑紫野で車を降り朝倉の実家まで約20kmを走って帰りました。
アップダウンが激しく、風もありましたが、1時間41分で完走。
まあまあかな。

実家前ではこども達がゴールテープを用意して待っていてくれました。

さあ今年も頑張りましょう。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-15 15:33

at Shelly's Manne-Hole

a0091181_1844529.jpgまたまたビル.エバンス。

1963年、ハリウッド.シェリーズマンホールでのライブ盤。

ビル.エバンスのピアノは勿論のこと、チャック.イスラエルのベースがかっこいい。

ラリー.バンカーのブラシも小粋な雰囲気でとても良いです。

かなり大きな音で聴いても心地よい一枚。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-12 19:13 | jazz

変更

急用のため、1/10の営業は、17時半までになりました。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-10 12:16 | お知らせ

10日(成人の日)は営業致します。

9日(日)は定休日です。

10日(成人の日)は 10:00~19:00 まで営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-08 18:34 | お知らせ

cup of excellence nicaragua 2010

a0091181_19434173.jpgニカラグア.サンタ.ヘマ農園の焙煎を始めました。
カップオブエクセレンス2010受賞農園です。

甘く、フルーティな香りと華やかな酸がとても良いです。

数量限定です。
宜しくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-07 19:44 | 限定コーヒー豆

2011 happy new year !

a0091181_901562.jpg新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様により良いコーヒーライフを送って頂けますよう、頑張ります!

年始は 6日より営業致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-01-01 09:06 | お知らせ