トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラ.カンデリージャ.ハニー.ティピカ

a0091181_19491616.jpg
a0091181_1949187.jpg









コスタリカ.ラ.カンデリージャ.ハニーティピカが店頭に並びました。
しっかりとしたボディ、ハニー仕立て特有の甘みのある逸品ですよ。濃厚なクリーム系のスイーツに合いそうです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-25 20:00 | 限定コーヒー豆

バリケード

a0091181_114739.jpg

   日曜の朝。ジョギングに行こうとする僕をドア前で阻止する3人組。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-23 11:52 | 子育て

トミカあります。

a0091181_185714100.jpg














店に置いているトミカ。
お母さんが豆を選んでる間、こども達はこれで遊んでくださいね。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-22 19:11

生活発表会

a0091181_1924241.jpg
a0091181_19235977.jpg







a0091181_19235678.jpg今日は保育園の生活発表会でした。
丈くんは初めての、壮一朗にとっては最後の生活発表会。
丈くんは泣かずに上手にできました。

壮一朗もしっかり頑張っていました。
園児代表でおわりの挨拶もビシッと決めました!

周作くんもエンジョイしたようですw

最後の合奏では色んな思いが込み上げ、ウルッとなってしまいました。。。
本当によく成長したと思います。 感謝の気持ちで一杯です。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-19 19:34 | 子育て

明日は12時から営業致します。

大変ご迷惑おかけしますが、明日19日(土)は12時より営業致します

どうぞ宜しくお願い致します。
a0091181_2095997.jpg





壮一朗は近頃、鳥類図鑑を見ながら、ずーっと絵を描いています。

おかげさまで、随分上手になってきました。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-18 20:07 | お知らせ

サッカー大会

a0091181_1845760.jpg











a0091181_1845534.jpg日曜日はサッカー大会でした。周作ははじめての試合でしたが、積極的に絡んでいました。もうちょいで決めれそうだったんですが、ゴール前でちょっと気が弱かったね。
体が小さいので、しっかりテクニックを磨いて下さい。


壮一朗(4番)は随分、様になってきましたよ。しっかり守って、時折良いドリブルもみせていました。
結構パワー系ですw

そして、相変わらず守備意識が高いです。。。

二人とも頑張ったので、トイザラスにご褒美を買いに行きました。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-16 19:01 | 子育て

ティラミス作り

a0091181_18515035.jpg
a0091181_18515871.jpg
a0091181_1852346.jpg









a0091181_18525553.jpg
a0091181_18525123.jpg









バレンタインだったからかは、定かではありませんが、我が家では久しぶりのティラミス作りが催されたようです。
仲良く作業するこども達。若干争ってる感がありますが。。。
「アズーリ」で抽出したエスプレッソをたっぷり染み込ませて、じゅぶじゅぶティラミスの完成。
見た目はアレですが、相変わらず美味いです。

a0091181_1916518.jpg



二度目の突発性発疹に罹っていた丈クンは、カーディガンはビアンコネロ、
スタイはネラッズーロで「ひとりイタリアダービー」になっていました。。。

しかし二回罹る人は初めてです。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-15 19:26 | 子育て

明日は通常通り営業致します。

a0091181_19352858.jpg明日2/11(金)は通常通り営業致します。

皆様、お誘い合わせのうえ、ご来店下さいませ。

丈くんは、もう15ヶ月。

一番やんちゃ坊主な予感。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-10 19:39 | お知らせ

DON FRIEDMAN TRIO

a0091181_20211226.jpg「Circle Waltz」

これもとても好きな一枚。

美しい。

ビルエヴァンスが好きであれば、確実におすすめです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-07 20:25 | jazz

節分

2月3日は節分。鬼のお面をかぶって帰ったら....
a0091181_1832495.jpg













めっちゃ泣きました。。。
a0091181_1832034.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2011-02-04 18:10 | 子育て