トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アビスパ1−2鹿島

a0091181_17531755.jpg昨日は今季初のレベスタに行ってきました。

が、残念ながら負けました。

結構やれてはいるんですけどねえ。

鹿島も元気なかったですね。

こども達の観戦ルック。

壮一朗のアビスパ TがピチTになってました。。。

どんどん大きくなるねえ。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-30 18:05 | アビスパ

thanks!! mother's blend

期間限定 「thanks!! mother's blend 」できてます。

フローラルな香りと優しい味わいのブレンドです。

良い子の皆さんは、日々母上に感謝しているとは思いますが、きちんと伝えましょうね!
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-27 18:16 | 限定コーヒー豆

あしゆのジョー

a0091181_1381619.jpg















丈くん、足湯につかるの巻。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-27 13:10 | 子育て

給食当番

a0091181_17573548.jpg

















頑張ってますw
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-26 17:59 | 子育て

G.Wの営業予定

いやあ、気がつけばもうそこまでゴールデンウィークが近づいてきてますね。
ということで、今、直感でG.Wの営業予定を決めていきたいと思います。
とりあえず4/29(金)30(土)は全くの通常営業。休む理由は一つもありませんね。

次は5/1(日)。日曜は定休日ですので、休みます。

5/2(月)は暦通り、通常営業です。

そしてこの完全ミッドウィークの三連休が悩ましい所です。
3連休は魅力的ではありますが、ミッドウィークに3日も休んでられませんので、

5/3(火)は、通常営業。

5/4(水),5/5(こどもの日)は休み。

ということにします。

普段なかなか来れない方も、この機会に是非ご来店ください。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-23 20:03 | お知らせ

潮風号

a0091181_108521.jpga0091181_108493.jpg















先日、門司に行って「潮風号」に乗車してきました。 日本一運行距離の短いトロッコ列車らしいです。
a0091181_1084568.jpg











駅で物思いにふける周作。どうした??
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-22 10:14 | 子育て

ジャム作り。

a0091181_1282114.jpga0091181_1281925.jpg













ジャム用に苺をたくさん頂きましたので、早速ジャム作り。
壮一朗の包丁捌きもなかなか上達してきました。お手伝いありがとう。
あれ?出来上がりの写真がないですね。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-19 12:22 | 子育て

端午の節句

a0091181_18443853.jpg

















ちょっと早いですが、お約束の一枚。
しっかり泣いてますが。。。
丈夫でつよい子に育ちますように。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-18 18:48 | 子育て

伸び盛り

a0091181_13574673.jpg


































店のアイビーが伸び盛りです。
どんどん伸びていきたいものです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-15 14:02

コロンビア.ギンダル農園

a0091181_1243238.jpgカップオブエクセレンス2010コロンビア受賞『ギンダル農園』の焙煎をはじめました。

生豆は小粒で良く締まった感じ。

最近は生豆のバキュームパックが増えてきましたが、かなり効果的なような気がします。

中煎りで軽い口当たり、フレッシュで綺麗な酸がよいです。

口当たりは軽いですが、ボディはしっかりあって、飲み応えありです。

是非お試しあれ。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-04-15 12:20 | 限定コーヒー豆