トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鳥飼の秋。

秋の限定ブレンド「鳥飼の秋」を明日より販売致します。

やや深めの味わい。秋の夜長にどうぞ。¥550/100g


[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-30 19:48 | 限定コーヒー豆

秋の味覚

a0091181_18373495.jpg田舎から秋の味覚が届きましたー!

僕の秋の大好物といえば、栗ごはん!

銀杏を炒って、塩で食べるのも美味いし、

柿のサラダも好きだし。

楽しみです。

ピーマンも好きですよ。

ウチはこども達もみんなピーマン大好き。

取り合いですw

秋は美味しいものが山盛りですね!
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-29 18:43 | 食べ物

朝イクリング。

a0091181_19375773.jpg何をするにも、気持ちのよい季節になりました。ので朝からサイクリング。

そんなに遠くまでは行けませんが。。。

西公園(近い!)。。。

気持ちよかったです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-28 19:45

マリンワールド

日曜日、朝一の船に乗ってマリンワールドに行ってきました。          見えてきましたマリンワールド。
a0091181_18391834.jpga0091181_18391658.jpga0091181_18391466.jpg









20分で到着。
a0091181_18391111.jpga0091181_1839872.jpga0091181_18385979.jpg









a0091181_1839510.jpga0091181_1839347.jpg
a0091181_18385797.jpg









いるかタッチ。緊張してたのか、もう触感忘れました。。。真剣な表情の周作。     スナメリかわいい。
あざらしとアシカのえさやりも楽しかったなあ。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-26 18:59 | 子育て

ku:nel

a0091181_14225476.jpga0091181_14225250.jpg













今月号の ku:nel に、菓子.料理研究家の山本ゆりこさんの紹介で
掲載して頂きました。ありがとうございます!
ちなみに当店は豆売りのみです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-22 14:31 |

博多南駅

a0091181_19392261.jpg運動会で頑張った周作が新幹線が見たいと言うので、
久しぶりに博多南駅に行ってきました。。。

もうほとんどN700系になってました。
かろうじて300系と500系が1台ずつ。

残念ながら、100系は見れませんでした。

ちなみに、10/16(日)は新幹線ふれあいデーで、車両基地内を見学できます。
もちろん行きたいよね。。。。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-20 19:49 | 子育て

運動会

今日は保育園の運動会でした。午前中お休みして参加してきました。
a0091181_19344143.jpga0091181_19344074.jpg













周作は結構張り切ってました。
a0091181_19343678.jpga0091181_19343817.jpg













かけっこ。スタートは遅れましたが、2コーナーで追い抜いて1着。    丈くんは、緊張気味?
a0091181_19343342.jpg






おやじも頑張りました。親子リレー。予選落ちですが。
周作に「ねえ見た?」と聞いてみたら
「負けたね」と言われました。。。

周作も成長しとるんやなーと感じた運動会でした。
先生方、準備してくださった方々、ありがとうございました!
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-17 19:48 | 子育て

明日17(土)は午後から営業致します。

明日はこどもの運動会のため、午後より営業致します。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

なお、18(日)、19(月)は店休日です。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-16 18:55 | お知らせ

釣りの思い出

a0091181_18253581.jpga0091181_18283974.jpg













壮一朗が「釣りの思い出」を描いてくれました。鯵。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-15 18:32 | 子育て

明日から!Marble 作品展

a0091181_13244631.gif
明日9.15(木)から9.19(月)まで、秋の Marble 作品展が行われます。

場所は 「B.B.B Potters 5F WEEKS GALLERY 」
福岡市中央区薬院1-8-8  

時間11:00~19:00

表情豊かな動物や植物、昆虫をモチーフにした完全手作業にによるアクセサリーが並びます。

是非どうぞ。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-09-14 13:46 | お知らせ