トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハラッパマルシェ@nei

a0091181_1948597.jpg
今週末12/4(日)、大牟田cafe nei にてハラッパマルシェが開催されます。

トモノウコーヒーも参加させて頂きます。

毎回大盛況のハラッパマルシェ。
楽しみですね!(天気だけが心配ですが)

予報では日曜日は晴れて少し寒くなるようですので、しっかり防寒をしてきてくださいね。(ハラッパですので)

温かいコーヒーを用意してお待ちしております!

ドライブがてら是非遊びに来て下さいませ。


[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-29 20:00

柿の収穫。

a0091181_19185374.jpg
















働く乗り物に乗車!この日一番の盛り上がりでしたw
楽しいよね、こういうの。男子だけ?
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-29 19:22 | 子育て

コロンビア.ロス.コラーレス農園

数量限定豆の紹介です。

コロンビア ロス.コラーレス農園2011 カップオブエクセレンス受賞

農園主:エディソン.モッタ.リベラ
地域 :ウィラ県オポラパ地区
標高 :1,650m
品種 :カトゥーラ100%

この農園はフェアトレード認証とレインフォレスト.アライアンス認証を取得しており、
生物多様性、自然環境の保護に熱心に取り組んでいます。

焙煎はシティロースト。チョコレートのような甘い香りでまろやかな口当たりです。
¥680/100g
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-25 18:53 | 限定コーヒー豆

実りの秋。

日曜日は柿の収穫のお手伝いをしてきました。
今年は暖かくて、軟化が早いみたいです。こんな事は50年以上やってて初めてだと言ってました。
温暖化ですかねえ。少し冷えてきたとはいえ、もうすぐ12月とは思えない気候ですよね。
a0091181_1422177.jpg
























この二人は邪魔してただけですけどね。。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-22 14:33 | 子育て

そういえば...

すっかり数量限定豆のご紹介を忘れていました。。
パナマ.ヴァレンティーナ農園.カトゥアイ。

2011 Best of PANAMA 受賞豆です。
中煎り。りんごのようなフレーバーとレモンを思わすジューシーな酸。

こちらの農園はゲイシャが有名ですが、これはカトゥアイです。
お間違えのないよう。あしからず。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-17 14:17 | 限定コーヒー豆

動物園

到津の森公園の動物園に行ってきました。ここに来たらはずせないのがコレ。
ぞうさんのエサやり。確実に盛り上がりますwww
a0091181_18364383.jpga0091181_18364192.jpga0091181_18363812.jpg
a0091181_18363321.jpg
a0091181_18361639.jpg
a0091181_18362730.jpg






































ここは動物と触れ合える工夫がされていて、とてもいいです。
うずらカワイイ。大きい檻の中で放し飼い。かなり近くに行っても逃げません。
あらいぐまは食いしん坊でした。
丈くんは全ての動物に「ばいばい、また来るねー」とあいさつしてました。。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-15 18:49 | 子育て

Tom waits - Grapefruit moon

明日は定休日です。
今週1週間あっと言う間でした。。。

昨日は満月でしたが、あいにくの空模様でしたね。
ということで、1曲どうぞ。

[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-12 18:19 | 音楽

BBM9で。

a0091181_1329952.jpg
バーバーマーケットでご一緒させて頂いた

木工作家、西村さんの一輪挿しと

「HANAわくすい」さんの花器。

いい感じです。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-10 13:33

バーバーマーケット.VOL.9 無事終了。

バーバーマーケット無事終了しました。心配だったお天気。朝目覚めるとひどい雨音。。。
ちょっとテンション低めでの朝準備となりました。
それでも善意で手伝ってくれる友達、雨の中並んでくれるお客さんにパワーを頂きました!
そしてスタート時にはほとんど雨があがり、大盛況!
あとはノンストップで終了まで。楽しかったー。
たくさんの笑顔、懐かしい顔も見れてうれしかったなあ。
a0091181_18464439.jpga0091181_18464124.jpga0091181_18463980.jpg
a0091181_18463797.jpga0091181_18463455.jpg








ご来店頂いた方、お天気を心配してくれた方、
手伝ってくれた方、そしてディレクターである
都甲さんに心から感謝。ありがとう!

そしてうちの三男坊、丈くんはこの日2歳になりました。
元気でいてくれるのが何より。めでたい。
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-07 19:00

晴れるよね!? BBM9 !

明日はいよいよバーバーマーケットvol.9 !
a0091181_18271046.jpga0091181_1827880.jpg
限定10セットの珈琲福袋とかBarber.Market.Blendとか用意してお待ちしてまーす。

あともちろん温かいコーヒーもありますよ。

少し不安な空模様ですが、きっと晴れるよね!

もし雨が降っても来てね!

楽しみー。楽しみましょう!
[PR]
by tomono-coffee | 2011-11-05 18:32 | お知らせ