トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イタリア野菜。

a0091181_18562760.jpg

















カラナンテ.シルヴィオさんが作るイタリア野菜。
野菜スープにして美味しく頂きました。
ピッコロ人参は茹でて、塩で。これまた美味。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-24 19:04 | 食べ物

エルサルバドル.ミラルバジェ農園

数量限定豆の紹介です。

a0091181_197167.jpgエルサルバドル ミラルバジェ農園エル・サポテ
Cup Of Excellence El Salvador 2011
生産地域:アパネカ・イラマテペック山脈アウアチャパン県
農園名:ミラルバジェ農園 エル・サポテ
農園主:グスタボ・ウルティア・ポランコ
標高:1510m
品種:Pacamara パカマラ
精製方法:水洗処理、天日乾燥

ミラルバジェ農園はグァテマラ国境近くのアウアチャパン県に位置しており、1870年代から5代にわたり経営しています。

この農園の「エル・サポテ」は過去3度カップ・オブ・エクセレンスのファイナリストに入賞しており、長年継続して良質のコーヒーを生産している事が判ります。

その理由の1つは恵まれた土壌にあり,火山灰土壌であることに加え、間欠泉から得られるカリウムなどの豊富な有機栄養源が確保できるため、チェリーが元気に活き活きと育つのです。

ローストは中深煎りに仕上げました。
アーモンドを思わすフレーバーとふくよかでクリーミィなコク、
まろやかな甘みと非常にバランスのよいコーヒー。 ¥680/100g

ぜひお試しください。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-21 19:14 | 限定コーヒー豆

復旧しました。

PC復旧しましたー。

よろしくお願いします。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-20 23:01 | お知らせ

やや緊急連絡

只今、店のPCのご機嫌がよろしくありませんので、ご注文、ご連絡はTEL/FAXにてお願い致します。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-13 09:47 | お知らせ

十日恵比須

今朝なんとか「のこりえびす」に行って参りました。
朝はこんな感じで静かなので、だいたい朝行きます。お祭り下手なのですw
a0091181_1921628.jpga0091181_1921438.jpg













例年くじ引きはやらないんですが、10周年も迎えたし、やってみようという事で、
でたのは「延寿〜」。
渡されたのは小さい平箱。ぽかーんとなりましたw
というのも、今までやった事なかったので、もらえるのは熊手とか小槌とかそういう飾り物系のデカイ奴だと思い込んでいたのです。そういうのしか目に付きませんからね。

で、えー何かハズレたっぽい感じ?と言いつつ開けてみると、お箸!
いやこれベストでしょう。僕的ベスト。実際あんな大きな物もらってもどうするん?と思って今までやってなかった訳ですから。
あとそろばんもいいですね。
何事もやってみないと分かりませんね。

ちなみに延寿で何故お箸なのかというと、「お箸=長い木=長生き」という事で長生きの縁起物だそうです。「お箸を考える店 八四八」をやってる友人に教えてもらいました。いやあ勉強になります。
a0091181_1921154.jpg
梅が枝餅も忘れずに食べました。

すぐ食べるって言ったら、ストック分じゃなくて、焼きたてのパリパリをくれました。

そんなこんなでよいお参りになりました。

ちなみに僕はお医者さんに「あんた100まで生きるよ!」って言われたことがありますw
もちろん冗談でしょうけど。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-11 19:48

9日(成人の日)はいつも通り営業致します。

明日8日(日)は定休日ですが、9日(成人の日)はいつも通り営業致します。

休日しか来れない方、ぜひぜひご来店下さい。
お待ちしております。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-07 20:35 | お知らせ

お正月には凧あげて〜

a0091181_1912295.jpg













田舎を散策していたら、
昔ながらのおもちゃ屋さんを発見。
もちろん店主はおばあちゃん。
こどもがというよりは、僕のテンションが一気にあがって、凧、こまx2、ベーゴマ、鉄砲、けん玉...
大人買いしてしまいました。。。

いやー楽しかった!
こども達も凧あげが相当楽しかったようです。

コマも久しぶり。
金槌で芯を打つのとか小学生以来。
回して、手に乗せたら「お父さんスゲー」的な感じでw

いい正月でした。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-06 19:20 | 子育て

今年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。
少し長めにお休みを頂きましたが、本日6日より
2012年の営業をスタート致します。

11年目の本年も自分が納得できる仕事を日々やっていきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tomono-coffee | 2012-01-06 01:11 | お知らせ