トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の一枚。

a0091181_11375952.jpg台風&豪雨も去り、ホッとしましたね。

台風は大した事なかったけど、雨と雷がひどかったですね。

甘くみてるとほんと危ないですから、皆さん気をつけてくださいねー。

というわけで、嵐が去ったあとに、心地よい一枚を。

「ミルトンバナナ・トリオーコパカバーナの誘惑」

ボサノバというより、ジャズサンバって感じ。

それでは、よい週末を!
[PR]
by tomono-coffee | 2013-08-31 11:48 | 音楽

掲載していただきました。

現在発売中のシティ情報Fukuoka 9月号に「トモノウコーヒー」を掲載していただきました。ご近所でこだわりの文房具店「プレイズストア」を営む高山君と一緒に。プレイズストアがきてくれたおかげで、鳥飼も随分変わってきました。人の流れも変わってきましたし、何となく明るくなってきたような。別府・鳥飼界隈散策おすすめですよ〜。
a0091181_19112483.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2013-08-27 19:22 | お知らせ

オキナワキノボリトカゲ

お盆休みも終わりまして、今日より営業しております。まだまだ暑い日が続きますので、体調には十分お気をつけくださいませ。さて今日の壮一朗画伯の一枚『オキナワキノボリトカゲ』。
a0091181_20104416.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2013-08-16 20:14

お盆休みのお知らせ。

毎日暑い日が続きますね。皆さま、お体には十分にお気をつけください。さて来週はお盆がやってきますね。ということで、13(火)14(水)15(木)は、お盆休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
a0091181_1844547.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2013-08-09 18:09 | お知らせ

Monty Alexander sings

久しぶりにjazz ネタを。最近、とあるご縁で入手したアナログ盤「Monty Alexander~ESTADE」
モンティは好きなピアニストで、いわゆる名盤は他にあるのですが、これが欲しかったんですよねー。なんでか?それはモンティが歌っているからなのです。以前たまたま手にしたスティーヴィー・ワンダーのトリビュート盤でモンティが歌う「 Isn't she lovey 」が入っていて、すごく良くて。で、このアルバムに収録されてる訳です。とにかく良い雰囲気で歌うモンティが素敵な一枚。嬉しいなー。録音は1977年ですね。
a0091181_1824469.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2013-08-08 18:39 | jazz

プロムナード

近頃めっきり出番のないランドナーを「けやき通り仕様・お散歩車」にモデルチェンジしました。
最初はちょっとロングライドとかしちゃおうかなー、という感じで買ったランドナーもやはり街乗りがメインに。。。となるとドロップハンドルだとちょっと疲れちゃうんですよねえ。ということで、ハンドルをプロムナードバーに替えました。うーーん、快適。楽ちん。これでけやき通りも安心安全?!
あとはカゴとスタンドを付ければ無敵ですね!(ママチャリ的に)
a0091181_192398.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2013-08-05 19:33