トモノウコーヒーの日々あれこれ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海釣り公園。

今日は、昨日の運動会の代休ということで、小学校が休みでした。そういえば、ちょい前に「その日、早起きしたら仕事前に海釣り公園連れて行ってあげようか?」と軽く言っていたのでした。。。どうやって起きたか知りませんが、朝五時前、僕の寝室にやって来て「海釣り公園行ける?」と囁いてるではありませんか(笑)まあ僕も「NO」とは言えず、小学生二人を連れて夜明け前から海釣り公園へ行ってきました〜!六時過ぎ着いて見たものは、美しい朝日!写真じゃ伝わんないですが、綺麗だったなあ。もうこれだけで満足でしたが、魚もいっぱい釣れましたよ〜。アジ、うりぼう、小鯛、カワハギ、計100尾は釣りました。今夜は魚尽くしですね。
a0091181_183095.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-29 18:42 | 子育て

エスコートキッズ!

今週火曜日にレベルファイブスタジアムで行われた「アビスパ福岡vs東京ヴェルディ」で、次男坊・周作がエスコートキッズをしました!応募して落選していたのですが、前日に辞退者が出ての繰り上がり当選!!持ってるね=!というわけで、周作のお目当ては城後選手!壮一朗も城後選手だったしね。ま、親としましては願いを叶えてあげたいところ(笑)周作に『呼ばれたら一番に行って先頭に並びなさい』と作戦を伝授。そしてそして見事に先頭で城後選手と手をつないで入場してきました〜。戻ってきた周作に作戦大成功やね!と言うと、『お父さん、超あたまいい、、、』と感嘆していました(笑)ま、城後はキャプテンだからいつも先頭なんですけどね。。。いやしかし良い思い出になりました。
頑張れアビスパ! ほんとうに、、、お願いします。
a0091181_18384582.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-27 18:49 | アビスパ

『鳥飼の秋』 始まりました。

お待たせしましたー!鳥飼の秋始まりました!
毎年好評を頂いている秋のスペシャルブレンド。今年も例年通り10月からスタートする予定でしたが、たくさんの方からのご要望(プレッシャー?)にお応えして、フライングでスタートしました!
毎年基本のイメージは同じなのですが、使用するコーヒーは違いますので、今年もまた面白い感じに仕上がってますよ。ケニアのベリー系の風味も効いてますし、ニカラグア・エンバシー農園の粘性のあるボディが、飲み応えのあるコーヒーにしてくれています。温かい時はもちろん、冷めたときも違う顔を見せてくれますので、秋の夜長にゆっくり飲むのにぴったりです。秋のスウィーツとともにぜひお試しください。
a0091181_1935263.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-25 19:06 | 限定コーヒー豆

dani & debora gurgel quarteto LIVE!

昨夜は、アクロス円形ホールで行われた「ダニ&デボラ・グルジェル・クアルテート」のライブに行ってきました。新作 「Luz〜光」を聴いて、とても期待を膨らませて行ったのですが、それを遥かに上回るパフォーマンスでした。。。最初の一音から「おおお!!」となる素晴らしい出音。そしてとにかくグルーヴ感が凄い。一人一人の音はとてもクリアーなのに、カルテットとしての音の一体感が素晴らしく、波のように押し寄せてくる感じでした。美しく、エモーショナル、そしてとてもハートフルな演奏にノックアウトでした。最高だったなあ。Obrigado! dani&debora gurgel quarteto !
そして素晴らしいミュージシャンを紹介してくれたディモンシュの堀内さんに感謝!
a0091181_12574315.jpg

[dani & debora gurgel quarteto ]
ヴォーカルのダニ・グルジェルとピアノのデボラ・グルジェルの母娘(おやこ)が率いる、ブラジル音楽カルテット。サンバの エッセンスからJAZZまでをこなし、ブラジル音楽の新たな潮流を牽引するバンド。幼少期から様々な楽器に触れ、ソロ・シンガーソングライターとして活動していたダニと、サンパウロでピアノの指導を続けてきたデボラ。互いに多くの経験を経て、2013年、カルテットとして待望のデビュー・アルバム『UM』を発表。ポルトガル語で 「ONE」を表すこのアルバムは、気心しれた4名のメンバーが全てスタジオで一発録りする、という手法で制作された。ちなみに、アルバム・ジャケットは写真家としても活動するダニ本人によるもの。同じく2013年には初めての来日を果たし、東京国際フォーラムで行われた<東京JAZZ>のほか、渋谷のSARAVAH東京、そして鎌倉のカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュにて公演を行い、いずれも絶賛を受けた。また、『UM』に収録されていたマイケル・ジャクソンのカヴァー曲“Rock With You”2013年は日本のラジオでも好評を博し、J-WAVE『TOKIO HOT 100』でもランク・イン。2014年に入ってからもゴンチチ両氏によるNHK-FM『世界の快適音楽セレクション』にてOAされ、広く愛される楽曲として親しまれている。そして2014年8月には、 待望の新作アルバム『Luz-光-』を発表。
a0091181_13194659.jpg
[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-25 13:24 | 音楽

明日23日・秋分の日は、店休日です。

またまた暑くなってきましたが、明日は秋分の日です。
明日は店休日となっておりますので、お間違いのないようご注意ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして24日より、「鳥飼の秋」を販売する予定です。
[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-22 20:11 | お知らせ

BARBER MARKET BLEND !!

明日限定『BARBER MARKET BLEND』できてます。BARBER MARKET は、明日21日10時スタート!温かいコーヒーをご用意してお待ちしておりますよー。ぜひぜひ遊びにいらしてください。
a0091181_19165289.jpg

a0091181_19165088.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-20 19:19 | お知らせ

Barber Market vol.12 開催のお知らせ。

a0091181_15585153.jpg

さて今年もこの季節がやってまいりました!BARBER MARKET VOL.12 開催のお知らせです!!

日時:9月21日 (日曜日 )10:00〜16:00

*出店舗名

トモノウコーヒー
Pasta shop
SYM
喫茶 陶花
la cle
うーぱんべーカリー
coffon
TRAM
STANDARD MANUAL
UNLOOP
nishimokko
PLASE STORE
4-6-3

お馴染みのメンバーに加え、今回初参加の店舗もあり、また新しい風が吹きそうです!
皆さま、ぜひ足をお運びください。ガッカリはさせませんよ。必楽です。お待ちしております!
[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-20 16:07 | お知らせ

明日13日(土)は午後から営業いたします。

お知らせが遅くなりましたが、明日13日(土)は、保育園の運動会に参加するため、午後から営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
a0091181_1320649.jpg

[PR]
by tomono-coffee | 2014-09-12 13:23 | お知らせ