「ほっ」と。キャンペーン

トモノウコーヒーの日々あれこれ

アンジェリーノ

a0091181_194694.jpg最近、ずっと天気がよくチャリ日和ですね。トモノウコーヒーの配達はだいたいチャリでいくんですけど、そこで大活躍するのが、このブリヂストン『アンジェリーノ』なのです。以前はGIANTのMTB(もう長い事家の玄関で邪魔者扱いされてます)だったんですけど、今ではどこに行くにもこいつです。今日も今泉まで配達して、保育園のお迎えへ。この自転車、すごく子供を乗せやすいんですよ。
手元でロックというハンドルロックシステムと幅広のスタンドのおかげで安定して乗せられます。荷物もたっぷり乗るしね。子育て家族におすすめです。
最近、自転車の事故も多いみたいですね。押しチャリロードっていうのがあるって小耳にはさみましたがどこなんでしょう?  まあどこでも歩行者に優しい運転をしなきゃいけません。皆さんも安全運転でいきましょう!

玄関のチャリはどうなるんだろうか......
[PR]
# by tomono-coffee | 2006-09-28 20:19 | 子育て

カフェラッテ

a0091181_18461181.jpg最近、朝方寒いですよね。子供が早起きなんで起こされるんですけど.....。しかしこれからの寒い季節の楽しみはカフェラッテ。寒い朝に、ダブルでいれたエスプレッソと泡立てたミルクを
カフェオレボウルでたっぷりといただきます。この『泡立てたミルク』っていうのがけっこうポイントで、家庭用レベルのマシンのスチームでやるとかなり水分が入るんで、手動のカプチーノクリーマー(ミルクホイッパーとかいろいろあります)がおすすめ。こっちの方がコクのあるカフェラッテができますよ。それと泡立てたほうが温度が下がりにくいです。 エスプレッソマシンがなくても深煎りの豆をゆっくり濃いめに抽出すれば大丈夫。雰囲気は違うけど、こっちもおいしい。なにはともあれ、コーヒーのおいしい季節(僕は一年中ですけど)がやって来ましたよ。

話は変りますが、うちの子(2歳3ヶ月)にコーヒー飲んでもいいよって言っても、『子供は牛乳』って言って飲みません.....。
[PR]
# by tomono-coffee | 2006-09-27 19:21 | 限定コーヒー豆

この頃

フルシティブレンド『クラシコトモノウ』が人気です。
一番人気はハウスブレンド『トモノウコーヒー』なんだけど、この頃はクラシコファンも
急増中です。クラシコは今年の初めからやってる新定番商品で、やっと定着してきたかな。
苦すぎず、深みのある味わいが今の季節にぴったり。
秋の夜長にどうぞ。。
a0091181_20163861.jpg
店のオリーブの実が色づきはじめました
[PR]
# by tomono-coffee | 2006-09-26 20:15 | 限定コーヒー豆

期間限定

朝晩涼しくなってきました。
これから年末にかけて期間限定の豆が続々入荷します。
今はコロンビアのサンラファエル農園。 cup of excellence入賞豆です。
個人的には、コロンビアには濃厚なボディを求めてるんですけど、
こいつは、柔らかい風味で上品な感じ。これはこれで良い豆です。この機会にどうぞ。

それと、夏の間好評だった自家製アイスコーヒー『カフェフレッド』がお買い得になってます。
まだ、暑いよ〜って方は是非どうぞ。 630円/1L。
a0091181_11185486.jpg
[PR]
# by tomono-coffee | 2006-09-26 10:22 | 限定コーヒー豆

ついに!

ブログはじめます。
うん、とにかくやってみよう。

先週末は、アビスパは勝つし、保育園の運動会では
息子の成長した姿を堪能できるしで、とてもいい気分でした。
それにしても、布部のゴールはうれしかった。彼のサポーターに対する
態度は素晴らしい。いや〜よかった。

a0091181_15375030.jpg

週末のフットサルリーグは残念ながら、運動会の為欠席....しょうがないよね、運動会だもん。
みんなごめん。
[PR]
# by tomono-coffee | 2006-09-25 19:51 | アビスパ