人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

今日の一枚。

かなりの不定期でお送りしております「今日の一枚」は、エリック・クラプトン『THERE'S ONE IN EVERY CROWD〜安息の地を求めて』これ好きなんですよね。あまりロックを聞かないし、クラプトンもあまり詳しくないのだけど、なぜかと言うとレゲエ、ブルースな感じのゆったりとしたリズムの曲で構成されていて気持ちよいのです。レゲエアルバムって程ではないですが、レゲエ色は強いですね。夏のお昼間なんかに聴くとよいかと。1975年ジャマイカ録音。ちなみにこのワンちゃんはクラプトンの愛犬らしいです。ちなみに言うと、10年くらい前、何も知らずにレコ屋で500円だったので買いました。。。わりと名盤なんじゃないかと思うんだけど。
今日の一枚。_a0091181_17122881.jpg

あとちなみに中ジャケに描いてあるこの絵は、クラプトンは描いたみたいです。上手ですね。ではごきげんよう。
今日の一枚。_a0091181_1719113.jpg

by tomono-coffee | 2014-07-09 17:46 | 音楽