人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

東京&鎌倉の旅。

先週の話になりますが、10/26,27,28で東京&鎌倉に行って参りました。な、なんと19才の時に行って以来22年ぶりでございます(笑)ま、ほぼ初めてって感じですね。というわけで、スマホも持っていない僕としてはどうなることやらという感じでしたが、まあ行ってみれば、何でも日本語で書いてあるし(当たり前)その辺の人を捕まえて尋ねれば、大体親切に教えてくれるしで、まったくノープロブレムでした(笑)
今回の一番の目的は、先日のトークショーでご一緒させていただいた堀内さんのお店「カフェ・ヴィヴィモン ディモンシュ」に行くこと。晩ご飯までご一緒させてもらい、コーヒーの話、焙煎の話、楽しかったなあ。
東京&鎌倉の旅。_a0091181_13223330.jpg

東京は、行きたかった喫茶店やカフェ、蕎麦屋などなど、駆け足で回りましたが、時間が足りませんね、、、また行かなきゃなあ。久しぶりに会えた友人とも良い時間が過ごせて、充実した三日間でした。まあしかし、東京の喫茶文化はパワーがありますね!
東京&鎌倉の旅。_a0091181_13193782.jpg

by tomono-coffee | 2014-11-04 13:40