人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

コーヒーの実

コーヒーの実_a0091181_19355034.jpgしばらく前からコーヒーの木に実がついてるんですが、いっこうに赤くなりません。去年も赤くならなかったんですよね〜。もしかして、アマレロ? アマレロは黄色い実がなる品種。黄色いといえば黄色いような....。うちのコーヒーの木、かなり大きいんです。これ以上大きくなったらどうするんやろ...
カルモ下坂の下坂さんが来られた時に室内でこんな立派なのはじめて見たっていわれてました。特別、なにもしてないんだけどここは植物がよく育ちます。


コーヒーの実_a0091181_19482316.jpgこっちは梅光園緑道沿いにある楠田商店さんで創ってもらったアレンジです。いつも急な注文を心良く引き受けてくれます。ほんと感じのいい花屋さんです。アレンジとかは早めに注文した方がいいんですけど.....分かっちゃいるけど、いつも思いつきですいません。
by tomono-coffee | 2006-10-03 20:07 | 限定コーヒー豆