人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモノウコーヒーの日々あれこれ

造形展

造形展_a0091181_18574749.jpg
先日、保育園でこども造形展がありました。この頃、壮一朗が『ねんど、ころころしたもんね〜』とか言ってたので、何を造ったのかな〜と思って行ってみると、やっぱり食べ物オンリー.....。けど、全部きちんと表現できてます。アイスクリームはダブルになってるし。

造形展_a0091181_191394.jpg
あとは、なぐり書きとかフィンガーペイントとかはさみを使ったものもありました。どんどん、成長していきますね。
それにしても子供のイマジネーションにはいつも驚かされます。まるで空想の世界にいるような発言の連続。おもしろいです。

造形展_a0091181_1952597.jpg
                                                               かぼちゃに乗って大喜び。



最近は、みかんとかバナナの皮を自分でむいて食べるのがブームです。きれいにむいて、むいた皮もちゃんと皮入れにいれるんですよ。全然、教えてもいないのに....好きこそ物の上手なれですね。

明日は文化の日。うちは通常通り営業してます。
by tomono-coffee | 2006-11-02 19:25 | 子育て